子沢山ファミリー 2 ある朝の風景【シムズ4】


父、しょうゆ
アウトドアリトリートで追加されたシムの性質「潔癖症」をつけてみた。なので掃除全般、汚いものが苦手。しかし幼児の世話はしなければならない・・アクティブとかせっかちの性質は、幼児の世話ばかりしているのでぜんぜん活かされていない。

母、けちゃっぷ
彼女は悪人の性質を持っている。悪人はなんと他のシムが苦しんでいるのを見ると幸せに感じるらしく、子供らが泣けば泣くほど幸せレベルが上がっていく・・悪魔や・・
しかも幼児の世話は二の次で、自分の欲求を第一にいつも行動している。・・悪魔や・・w

幼児1、そーす
泣いている。衛生が最低なのはおむつ汚れMAXが原因。お風呂に入れてもおむつでしちゃうから、らちがあかない。
おまるを覚えさせるのにはすごく時間がかかるので、ここの家の子供は基本おむつで排泄!
その他楽しさと体力もレッドゾーン。

幼児2、さとう
さとうも衛生最低だけどその他の欲求はまあまあ良いらしい。
この家でサバイブするには、親へいかに主張するかと運にかかっている。父親はまあ動いてもらえるが、母親に訴えても叶えてもらえないこと多し。
母親には泣いて訴えてもただ話し込むのみ。なので子供たちの「関心」欲求は満たされているのだが・・・。

あと食事用のベビーチェア。この椅子が問題。これに座らされても食事を与えられず放置されたり、食べ終わってもおろしてもらえず椅子に座らされっぱなしなことが非常に多い。ベビーチェアはこの家ではどうやら鬼門・・・。

幼児3、
ニコニコ顔でおもちゃで遊んでいるが心の中は怒り心頭らしい。
眠いので親にお休みなさいのルーティンをしてもらいたいのだろうか。この家でそんな光景は見たことがない。
プレイヤーが「寝る」を指示して自分でベッドに行ってもらうのみである。

幼児4、みりん(手前の紫色の着ぐるみを着ている方)
食事と体力がダブルでピンチ。激怒状態。
こうなるとベビーチェアに座らされ食事を与えられても、かんしゃくを起こして食べ物をぶちまけるだけなのだ。
他の家ではそれでも手厚く世話してもらえるだろうが、ここでそれをやっていては身の破滅である。心配である。

幼児5、まよねーず
タブレットに夢中。このタブレットは吸引力が非常に強く、いちど手にすると欲求が真っ赤になっても延々と遊び続ける。
こんな小さいうちからこれほど中毒性の強いものを与えてはいけない。いけないのだ。。

小学生、しお
午後になりしおが下校してきた。
体力が真っ赤なのは、ベッドの下のモンスターが夜じゅううごめいていて恐くて寝れないから。
両親にモンスターを退治するスプレーをかけてもらうよう頼んでも、聞き入れてもらえない。

しおは幼児の世話で忙しい両親を頼ることはほとんど無く、親とろくに話しもできず、基本一人で身の回りのこと全部をして生きている。
それなのに唯一のお願いも無視するなんて!
(→あとで気が付いたのだけど、しおの部屋には幼児がしょっちゅう来て寝ている所を起こされてしまうためドアをロックしてたのだったwなので親も入れなかったというわけ。)

というわけでファミリー家の紹介であった。
幼児は生きるためのモロモロを、他のシムにお世話してもらわないといけないのでシビアだね汗

今でさえ阿鼻叫喚のファミリー家なのだが、今後さらなる悲劇が待ち受けていようとは・・・!

https://simnisty.blogspot.com/2020/01/3_13.html