子沢山ファミリー 3 悲劇とさとうの誕生日【シムズ4】

シムズ4でも、シムが自発的に子供に的確な世話をすることはほぼ無いみたいで、5人の幼児がいると、プレイヤーがただただ忙しい世話ゲーになるばかりだった。なので実は途中からベビーシッターを頼んでいたのだ。(ベビーシッターが来ていると幼児の欲求不満は解消されやすくなっていた)

そして彼らの様子をUPするために2日ばかりベビーシッターをお休みさせていたとき、悲劇が起きた。

なんと、幼児「そーす」が養護施設に送られてしまったのだ!

悲しみに暮れるファミリー家。妙にしーんとしていてこちらまで気落ちしてしまう・・。





そんな中「さとう」の誕生日がやってきて、無事幼児から子供になることができた。
子供までいけば一安心!良かったねさとう!

成長したさとうはおもむろに部屋中に散らばる汚れた皿を片付けだした!

両親もしおもほとんど部屋を掃除しないので、幼児のうちから見かねていたのだろうか。
(気絶しているのは父、しょうゆ。)

顔は微妙・・おっと失礼。お父さん似だろうか。味があるね!

誕生日の翌朝。起きておもむろに片づけを始めるさとう。
さとうちゃんのお蔭でファミリー家は汚部屋脱出だね!ありがとう、さとう!

https://simnisty.blogspot.com/2020/01/4_31.html