ロサーリオ家 11(また)子供が出来ました!【シムズ4】

また久しぶり過ぎるロサーリオ家。
ダンとメグミの仲良し夫婦とその子供達の大家族だ!

子供たちも大分大きくなったので、改めて紹介コーナーを。

ロサーリオ家の紹介(本家)

父:ダン・ロサーリオ 大人世代<アクティブ、誓約嫌い、ロマンチック>

まずは一家の大黒柱、ダンから。
元はカトリーナの愛人(ヒモ)だったダンだが、シングルマザーのメグミと知り合い押し切られるような形で結婚。
メグミとはとても相性が良かったらしく、誓約嫌いな割には(今は)メグミ一筋な様子が微笑ましい。

母:メグミ・ロサーリオ 大人世代<嫉妬深い、盗み癖、外向的>

顔は良いが性格に難ありなタウニーだったが、今では最愛の旦那様と沢山の子供達に囲まれ幸せいっぱいに暮らしている。
しかし盗み癖があるため友人や分家の娘達の家にお呼ばれされることは無いw

三女:ユウコ 若者<マヌケ、無精者、仲間好き>

ダンとメグミがカリエンテ家に居候していた時、彼らの間に出来た最初の子。
ほとんどメインでプレイしたことが無いので、まだ彼氏無し。性格のせいなのか自律で恋愛ゲージが出た相手もまだ無し。

長男:ジョセフ ティーン<自信家、ロマンチック>

ユウコの次に産まれた子。↓のヒロコと双子として誕生。
女たらしな設定だったのだが、今はモーガンちゃん一筋な様子が伺える。

四女:ヒロコ ティーン<陽気、不器用>

↑のジョセフと双子として誕生。
大らかで優しい良い子なので、特質<完璧主義>を外して<不器用>に入れ替えてみた。

次男:ワイアット 子供世代<大食い>

時系列ではここらへんで産まれた。
運動大好きで大食いなワイアット。
(こんどこそ)イケメンに成長しそうな予感を感じてプレイヤー嬉しい限り。

ロサーリオ家・分家に住む姉妹の紹介

長女:ひまわり 若者<自信家、外向的、音楽好き>

メグミの連れ子のひまわりとすずらんは、母メグミから遺伝子操作して生まれた子。なので顔はメグミそっくり。

ひまわりは社交的で明るい女の子。ティーンまでならすけと付き合っていたが、成人したらならすけをポイして(!)ホワキンと付き合いだした。
愛しのホワキンと婚約したい願望を良く出しているが、ホワキンのほうは・・?

次女:すずらん 若者<善人、一匹狼、家族志向>

すずらんは姉ひまわりと正反対な性格。大人しくて一人で読書をしたり本を書いたりするのが好き。お姉ちゃん大好き。

メグミ、子作り願望を出す

さてロサーリオ家の紹介が終わったところで彼らの観察をちょっと。

子供たちは仕事に学校に行き、家にはダンとメグミの夫婦二人きりに・・
するとダンはメグミとウフフの願望(きまぐれ)を出し、メグミは子作りを試みる願望を出す。
なのでメグミからお伺いを立てると・・・?

メグミ「ねえ、ダン?そろそろ5人目・・いかない?」

ダン「ウフフッ、そうだねえ・・」

ダン「よーし作ろう!!」

なんとダンはOK!
あれっ、誓約嫌いは子作りを拒否するよう変更になったんじゃないの?w

ダン、よっぽどメグミのことが好きなのかな、家族が好きなのかな^^

はいメグミさん安定の一発ご懐妊!

ダンのメグミを見る目・・。
ほんとに愛してるのが伝わって来る様だ。

思えばダンって、元々の願望が連続ロマンチストなんで色んな女性と交流させちゃいがちだけど、
プレイヤーの環境だけかもしれないが、ダンの自律でメグミ以外の女性に誘惑行動取ることって滅多にないんだよね。
あと、他の女に言い寄られても大抵拒否するし。
ダンは意外と一途な男なのか・・?それとも誓約嫌いでも相性次第ではこんなに大人しくなっちゃうってことなんだろうか??

メグミ、遂に出産

陣痛が始まったメグミ!ダンと二人で病院に行く。

今まで色んな夫婦の病院出産を見てきたが、他の夫婦の夫シムは「親になるパニック」でどこかへすっとんで行ってしまうのが常だった。
しかしダンはメグミにしっかり寄り添い、付き添ってくれている!やっぱりダン、一味違う・・!
それともアプデでそう変更になったのかな?

メグミ「うう、産まれる・・!」
ダン「ほら、俺の奥さんが苦しんでるんだ、さっさと準備してくれ!」

メグミ、遂に出産!
女の子で、レイラと名付けた。

メグミ「レイラ、ママだよ!よろしくね!」

メグミ「ダン、ありがとう・・」

メグミからダンへ抱きしめさせたら、ダンは「高鳴る鼓動」のメモリーを取得!
ダンはほんとメグミにメロメロだねえw


引っ越しとお披露目

さてロサーリオ家はここでかなり大きな家に引っ越ししている。
今まで小さな家に大人数でぎっちぎちだったので、今後はちょっとは余裕持って暮らしてもらおうかと。

これまで住んでいた家。
元々建っていた家をかなりあちこち増築して、こんなんなってしまったw(でもまだ狭かった)

こちらが新しい家。
敷地も広くなり家も広々!

さあ、子供部屋でレイラがミルクを欲しがって泣いている。
メグミ、初授乳してちょうだい!と向かわせたら・・・

子供たちが後から後からやってきて赤ちゃんを構いだすので、メグミは一向に授乳できないw

メグミ「あんたたちそこどいて!おっぱいあげられないじゃない!」

しかし他の子はあやそうとして泣かれてオロオロするばかりだったのに、ジョセフは自律でミルクをあげだした!
ジョセフやるじゃん。将来良いパパになれそう・・?

ダンにも赤ちゃんと触れ合ってもらっとこう。
今までのダンは甲斐甲斐しく赤ちゃんの世話をしていた気がするのだが、さすがに子供が多すぎなのか、今回はあまり赤ちゃんには関わりたがってないような・・w

今日は分家に住むひまわりとすずらんも呼んで、赤ちゃんお披露目パーティだ。
ユウコの友人のスチュワート君も来てるぞ。

パーティが終わって。
メグミを探したら、赤ちゃんの部屋でまったりコーヒーを飲んでくつろいでいる所だった。
メグミ、少しでも赤ちゃんのそばに居たいのかな・・なんて思ったらちょっと切ない気持ちに。
嫉妬深くて盗み癖持ちだけど、家族への愛は人一倍な母ちゃんなのかもね、メグミは・・・


https://simnisty.blogspot.com/2021/10/12-4.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント