ロサーリオ家 12 末っ子レイラを中心に自律観察・前編【シムズ4】

今回はロサーリオ家のみんなの様子・・特に末っ子レイラを中心に、自律観察していきたいと思います。
(指示と書いてあるもの以外は全部自律です)。

他の世帯をプレイしていて、シム時間数日ぶりに覗いたロサーリオ家は、みな欲求ガタガタ(汗
なのでまずは一旦チートで全員欲求全回復させました。


登場人物の紹介はこちらをご覧ください。

ではどうぞ!

朝6時。
メグミがレイラとドールハウスで遊ぶ。(レイラ、赤ちゃんから幼児に成長させました!)

自律で遊んであげてる割には、メグミ、浮かない顔してるけどどうした・・?

レイラのおむつのせいでしたw

メグミ「臭い・・オムツが臭い・・」

ダイニングでは、ヒロコとワイアットが仲良くお喋り中。

優しい顔でワイアットの話を聞いてあげるヒロコ。
ダンはそんな二人の会話に加わりたいのか?やってきた・・・

と思ったら皿を片しに行っちゃった。

ワイアットは親の不満を言う。
そうだよねえ、後ろの親、暇なら子供を構ってやればいいのに・・・

スマホゲームしてるもんねえw

プレイヤーの想像。
ダンはワイアットたちの話に加わりたかったんだけど、ちょっと気後れしちゃってるのでは。
いつもはしないスマホゲームなんかしてるあたりw

あとワイアット、ダンに不満げな様子だけど、あなた小さい頃はダンから沢山面倒見てもらったんだよ・・・って教えてあげたいな😊

ユウコは何をしているかというと・・黙々と掲示板を荒らしていてw

ジョセフは朝からノリノリでダンスしている。

さてメグミに指示を入れさせてもらう。
レイラの「オムツを替える」

んん?レイラがめそめそしだしたぞ。

メグミ「レイラ、どうしたの~?なにして欲しい?」

レイラ「あしょんで!」

今までの子育てはどちらかというとダンがつきっきりだったのに、レイラの場合はメグミが主体なのかな?
自律で甲斐甲斐しく世話を焼いててエライ!メグミさん!

ふざけっこに疲れたレイラの元にこんどはユウコが様子を見に来た。
レイラ、次はご本を読んでもらうらしい。

両親の他にも大きな子供が沢山居ると、みんなで幼児を構ってあげられるのでいいね。
レイラは寂しがる暇も無くみんなから世話されている。

さあ8時になり、子供たちが仕事、学校へ行った。
そのタイミングでダンがレイラを見に来たぞ。
でもただ見るだけ

なのでレイラのほうからお喋りするよう指示(レイラの願望にはずっと「ダンと話す」と出ていたので)。

しかし、いざお喋りしよう・・というところで・・・

スタスタとメグミがやって来て「どうしたの~!」みたく言って抱き上げてしまったww

レイラ「あっ(汗」
ダン「あっ(汗」

そしてダンをちらっと見て、どこかへ連れて行く。
どうしためぐみ、その謎行動・・w
まさか、可愛いレイラを独占したいとか??んなわけないか・・


<長くなってしまったので、後編に続きます!>


https://simnisty.blogspot.com/2021/10/13-4.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント