ロサーリオ家 6 ダン、遂に改心する?【シムズ4】

 ある日のこと。ダンがディスコティック・パン・ユーロパで遊んでいると、キャンディーがやってきました。
「あいつ最近見かけなかったけどやっと来たな♪」←キャンディーちゃんと会いたいがために通っていたのか!?
しかし次の瞬間目を疑うダン。


「一緒にいるのは・・ジョニーじゃないか!」
ダンの友人のジョニー・ゼストが、キャンディーと一緒に来たのです。
肩を寄せ合い仲睦まじく踊る二人を、ダンはただ黙って見ている他ありませんでした。
「なんで・・どうして・・」
頭が混乱してぼーっと立ち尽くすダン。
はっと我に返ると、いたたまれなくなり飲み物を取りに行くふりをして、中2階のバーに逃げ込みました。
バーカウンターに着いても目は二人を追ってしまう。
胸騒ぎを覚えながらただ二人を見つめていたら、あれは・・どうやらジョニーがキャンディーを口説いてる!?

気が付くとダンは走って二人の前に来てしまいました。
「おまえっ、キャンディーは俺の、俺の・・?アレアレアレ??」

 「・・・・・!」
踵を返して、逃げるように店から出ていくダン。

そうだった。俺はキャンディーと何か約束したわけでもなんでもない。
お互い口に出さずとも遊びだって分かってたんだ。
遊びのつもりだったのに、どうしてこんなに胸が苦しいんだ・・・



と、以前ジョニーをプレイしていたときのダンの様子を物語調で書いてみましたw

しばらくしてダンの世帯に入ってみたら、うなだれてめっちゃ悲しそうなダンが。

見ると「揺れる想い」。嫉妬と不安ですねえ。
そんな状態でも選んだテレビ番組が恋愛コメディだよw

テレビを見てるとメグミとジョセフがやってきて一緒に見だす。
二人が大笑いしてる中、「やめて!今そんな気分じゃないの!!」みたいなダンの仕草ww

ジョセフ「かーちゃん!!なにこれなにこれ!やっらしい!!」
メグミ「ぎゃははー!!こらジョセフ、子供は見ちゃいけませーん!」
ダン心の声「やめてっ!今の俺には傷口に塩ぉ!!こんなの見せないでぇ!!」
だから自分で付けたんだろってw

メグミ「ねえダン、どうしたの?いつものあなたらしくないよ?」
ダン「・・・・・」

メグミ「何があったか知らないけど、ワタシはいつでもあなたの味方だよ?ね、元気出して」
ダン「メグミ・・・」

で、これで機嫌が直って自律でメグミの頬にチューしちゃうしw
ジョセフ「あーまたやってるよ。とーちゃんとかーちゃん、相変わらず仲いいな!」

ダンの交友パネルを見ると、キャンディーへの恋愛度は下がったみたいだけど、ジョニーには友好度が下がったようには見えない。
でもその後、またダンとジョニーがどこかのパーティで一緒になったときがあったのだけど、二人がね、微妙に避け合ってるんですよ。
たとえばダンに料理を取りに行かせる。すると料理の傍にいたジョニーがさっと違う場所へ行く、みたいな。

そしてある日のこと、ダンが誘惑的になってたので、キャンディーへ誘惑的なメッセージを送らせたんだけど、キャンディーからの返事はありませんでした・・・

ダン「ふっ。終わったな・・・」

寂しそうなダンを見かねてプレイヤー、彼の連続ロマンチスト願望を叶えるよう頑張る。

10人にキスかあ。大変だなー、とまずはファミリー家のけちゃっぷ、ジムトレーナーのリディアさんとキス。
でもなんか、ダンは彼女らにキスできてもあんまり嬉しそうじゃないんだよね。
「ハハー・・・ハァ・・・」みたいな気の抜けた笑い声を出してるの。

リディアさんと別れて家に帰ってきたダンのきまぐれをなにげなく見てみたら、

なんと「メグミと子作りを試みる」の願望が!
メグミのほうはしょっちゅうその願望を出していたけど、ダンが出すのは初めてでは!?
えっ、ダン、もっと子供欲しいの!?
遂にダンも足を洗って、一家のパパとして生きる決心をしたの!?← おおげさ

メグミは連れ子2人、ダンとの子が既に3人いるので、さすがにもう出来ないんじゃないかと思い、試すだけならいいかとベッドイン。

 そしたらまさかの一発ご懐妊!!あらら~~、まさかのロサーリオ家大所帯。



ある日。ロサーリオ家をプレイしようと入ったら、ダンがちょうど庭でポテトをグリルしていた。
「うーん、焼き加減はこんなもんでいいかな?」

「おーーい、みんなー朝ごはん出来たよー」
ジョセフ「とーちゃん待ってー!宿題あと少しで終わる!」
ヒロコ「パパ、私の分とっといて!!」
ユウコ「むにゃむにゃ・・(まだベッドの中)」
メグミ「ワイアットにミルクあげたら行くからー!」

ワイアット「ばぶーっ!」

https://simnisty.blogspot.com/2020/06/7.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント