子沢山ファミリー 10 その後の元夫婦と子供たちの紹介【シムズ4】

ファミリー家の子供達の今の様子を紹介します。

しお
スタート時唯一の小学生で(後の子はみな幼児からのスタート)子供達の中で一番最初に若者になった。
カリスマ技術者キャリアでただいまエースエンジニア。
陰気特質が効いてて毎朝物悲しい気分で目覚める。
彼は幼少時から恵まれてなかったからか(小学生時代をほとんど親に世話されずにに育った)、社交性が低く、生きる事にも不器用な感じ。
いつも社交と楽しさを赤くさせている。

パソコンにかじりついてるわりにはプログラミングもすぐに飽きてしまって上達しない。皿も片づけないし掃除もしない。内向的でめんどくさがり屋だ。
そういえば母親に一番意地悪されてたのが彼だった。不憫。

そーす
幼児の時に施設に送られてしまってそれきり。詳細不明。
 
さとう
高校生の時から付き合っていた元タウニーのルイス・ネルソンとついに結婚。

ルイスはファミリー家に同居。二人はさわやかカップルという感じ。
さとうはビジネスキャリアでただいまマネージャーアシスタント。仕事は普通にそつなくこなしているように見える。
アクティブ特質がついているので元気でいることが多い。
彼女の印象は、さわやかさっぱり。普通のいい人。

ついこの間子作り成功、現在妊娠中。

みりん
若者に成長してすぐにジェイコブ・ターナーと結婚し、ファミリー家を離れた。
自信家で卑怯者が付いてるが、特にそんな個性は感じられない。キビキビした感じの女性。諜報員キャリア。

モラ夫風味のジェイコブとの夫婦生活をプレイヤーは心配しているが、本人が気にならないなら別にいいか。ただいま一児の母。息子ジュリアンは幼児。



(以下すとまよねーずは、母けちゃっぷの連れ子なのだが、なぜかしょうゆとの子供達より年齢が若い。なのでしょうゆと結婚後、よそで作ってファミリー家に連れてきたということか?)
小学生の頃は家族とあまり仲が良くなく、なんとなく孤立しているように感じたので、ティーンに成長した際独立させ、以降オアシススプリングスにある独身寮にずっと住んでいる。

独立後はジムに通い同じブラザー特質のシム達とも出会い、とても幸せになっていて、プレイヤーも嬉しかった。
ブラザー友の会なるクラブも結成し、うちのマップのブラザー達とよくジムでたむろしている。
筋肉バカでひたすらハッピーな性格。仕事はスポーツ系。ボディビルダーを目指している。

まよねーず
彼女はまだティーンで、そろそろ若者に成長させようかなあと思っている所。
彼女が子供のころからのプレイヤーのお気に入り。ブログ村のアイコンも彼女。
まよねーずにも陰気特質が付いているのだが、しおほど全面に出てこず、おおむね幸せそうに暮らしている。
本を読むこと、物語を書くことが好き。集中力があり本は一気に書き上げる。
おっとりやさし気な印象で、両親にも一番かわいがられている。兄のしおにも懐かれているw

ウィンデンバーグの図書館の司書さんを慕っていて、宿題を手伝ってもらいにわざわざ通っている。
気が付いたときにジョギングにいかせているが、一向に痩せないどころか逆に太ってきている(汗)



そして子供たちの両親の現在はこちら。

しょうゆ 
ファミリー家の父。潔癖症でせっかち。たまに意味もなく怒り出して物に当たる。
長年連れ添っていた妻のけちゃっぷは突然家出。その後離婚を言い渡されてしまったのだが、それほど気落ちしている様子はない。
しょうゆは怒っていても人には当たらないので、子供たちとの関係はまあまあ良好。
職業はプロスポーツ選手でただいまマイナーリーガー。

ワンナイトラブを求めて出かけたバーで好みの女性に遭遇。胸をときめかせているところ。
「丸顔でぽっちゃりした女性がタイプ・・・彼女はどんぴしゃ。」

けちゃっぷ
ファミリー家の母。今は離婚してキャンベル姓になっている。
ファミリー家に居たときは、家事育児はしょうゆ任せ、家族を罵倒しまくる最悪な母だった。

社会の敵願望の生贄として選んだカーソンと何故か恋に落ち、再婚してしまった。
こちらの家庭では良き妻、良き母だが、ファミリー家の家族には相変わらずな対応なのが面白い。
ブードゥー人形を多数所持しており(ファミリー家に紐づけてある)、彼らに会うと自律で操って遊んでいる。

https://simnisty.blogspot.com/2020/05/11_8.html