子沢山ファミリー 11 しょうゆ、孫お披露目パーティーを開く【シムズ4】

「エマや~!あーぶぶぶぶ!
おかあしゃん(さとう)はおちごとでちゅよ~、もうちょっと待っててくだしゃいね~。」
「俺もいつのまにか、孫が二人か。」

「まあ色々あったけど、こうやって孫の世話できる今が幸せってやつかね。」

「そうだ。エマのお披露目パーティーでもするか。あいつ(けちゃっぷ)にも孫の顔くらい見せてやらにゃー。」

というわけで、離れて暮らす家族としょうゆの友人を集めてパーティースタート。
(す は既にしょうゆの知人欄から消えていて選べなかった!ショック)

しょうゆ、けちゃっぷにエマを見せる。
「ほら、さとうの子だぞ。孫はほんとに可愛いなぁ!な?」

「ふーーーん。」
心底どうでもいいというような表情のけちゃっぷ。こ、こわい!

しお、さとう、さとうの夫ルイスが仕事から帰ってくる。
しお、仕事がキツイらしく、妹のまよねーずに不満を爆発させて発散。

しょうゆ、いきなり怒りモードになり彼女(こないだ好みといってた女性。お付き合いOKしてくれた!)にぶちまけて発散。
一応怒鳴るとかじゃなく普通の会話ということになってるけど、顔、すごく怖いんですけど・・・。

そんな中さとうの夫ルイスは、パーティーだからか自律でケーキを作ってくれる。
「みんなで食べて食べて♪」
彼はいつもニコニコ陽気にしてるし、赤ちゃんの汚れたオムツも自律で替えてくれるし、出来たシム!

けちゃっぷはというと、ちゃんと新しい旦那さんのカーソンの隣に座ってる。

踊るときもカーソンの隣。ほんとに彼のことが好きなんだなあ。大変なことがあったけど、最愛の人が見つかってよかったよかったw
 「ていうか、いいかげんこういう家族ぐるみの、みたいのにあたしを呼ばないで欲しいね。あたしにはあたしの家族があるんだから。」
珍しく大人しくしているけちゃっぷを見てると、そう思ってるようにも見えてきた・・・(汗)

そんな中、なんとみりんが、さとうの夫ルイスに「セクシーな自己紹介」をしていた!ええーっ!

幸いさとうはよそを向いてて気が付いてない。ホッ。

でもみりん、その後ルイスをロックオン。隣に座ってずっとルイスと喋っていた・・・。やばいよ~(汗)
みりん心の声「姉さんの旦那さんやさしそうで素敵。なんで 姉さんがこんないい人と結婚するわけ?ムカつくんですけど。」

さとうはどこへ行った!と探すと、彼女は何も知らずに先に就寝していたw安心しすぎだろ!
もう一度1階に下りてきてもらう。

「ブサイクな姉さんよりあたしのほうがずっといいのにさ?」
なんというか今まで知らなかったみりんの暗黒面を知ってしまったような・・・。

みりん、お姉さんの旦那さんに粉かけちゃいけません!
とわざと見せるように、さとうにルイスの頬にキスさせる。
が、みりんは知らんぷり。
「へーん見たくないよそんなもん!」

そんなドロドロな姉妹戦争の中、
しおは、ずっと緊張状態でイライラしてたかと思うとこんどは悲しくなり、一人でトイレで黄昏ていた・・・。

というわけで、しょうゆの「孫お披露目パーティー」無事(?)終了!
パーティーは表面上成功したように見えるが、水面下ではなんか色々あって濃かったな・・・w

https://simnisty.blogspot.com/2020/05/12_13.html