ターナー家 7 まさかシムズ4でモラ夫を見るとは思わなかった!

結婚式を挙げてついに夫婦となったジェイコブとみりん!ラブラブな蜜月を過ごしていた。
結婚数日後、楽しそうに話してる二人をなにげなく見てたら、ジェイコブの願望にこんなのが出ていた・・・

みりんに意地悪する(恋愛関係に近づいたため)」
ええっ!?要するに、好きだからいじめるってこと?
いたずらするならまだ分かるけど、意地悪されて喜ぶシムはいないよ!?

さらに翌日のこと。みりんの姉妹の結婚式に出席中、ジェイコブの怒鳴り声が聞こえたのでギョッとして見てみると

みりんを怒鳴りつけていた!?
ええーー!!交際中も婚約中も、そんなこと一切したことが無かったのに!!
結婚して逃げ場を無くさせてから、サンドバックにするモラ夫そのものじゃん、これって・・・。
(モラ夫=もらお。妻にモラハラをする夫のこと)

まさかシムズ4でモラ夫を見るとは思わなかった!

その後もジェイコブ、ちょくちょくみりんに「侮辱する」をしていた。
ある時は、気晴らしに二人で踊りに出かけた先で

侮辱したあとシラーっと楽しそうに踊り続けるジェイコブと、ムカついてワナワナしているみりん・・・。

食事中。侮辱する時は大抵ラマの絵のフキダシを出してるんだけどどういう意味なんだろうか。
この時はみりんがジェイコブに謝る系のコマンドを用意していたので、なにか苦情を言われたのかな・・・。

酷いよね!離婚を考えてもいいレベル??
(いや、こういう旦那って実際は意外と沢山いるのかもな・・・汗)

ただ、みりんは母親にしょっちゅう侮辱されてたからか?その時はムカっとくるけどあまり気にしてない様子。
元々友情も恋愛もバーが振り切ってる状態なので、ちょっと減ってもまたすぐ挽回できるみたい。
ジェイコブの方も、だいたいバーが満タンに振り切ったあたりで侮辱やらを発動するんだよなあ・・・。

しかしねえ。悪人なのにやけにお行儀がいいな?とは思ってたけど、巧妙だよね。
付き合っている間はずっと猫をかぶってて、結婚した途端豹変・・・。
結婚して安心して、本性を出してるのかな!?

さらに数日二人を見ていたけど、日が経つにつれジェイコブの願望にみりんが登場することが少なくなり、もっぱら生涯願望の音楽に関することメインになってきた・・・。
結婚できたらもうそれで満足なのか? 釣った魚に餌をやらないタイプ?
そして家庭的特質持ちのジェイコブなので、結婚後は子供が欲しいかな?と思ってたらそのような願望も今のところ一切出していない。

なのでプレイヤーも特に子作りの指示は出さないことに。
みりんはホッとしているだろうけど、ちょっとつまらないかな。
子供嫌い特質は初めて付けた特質なので、子供嫌いが子育てをするとどうなるのか見てみたかったんだけどw

というわけで、みりんの浮気で家庭崩壊?と心配していたら、まさかのジェイコブがモラ夫だったというオチ
驚愕ですよ。勘弁してくれよーw

今後この二人をどうしようかはまだ考え中。

<今考えてる二人への介入>
1 こちらから特に指示は出さず、このままみりんは不満を持ちつつも夫婦関係を続けていく
2 みりんの「ソウルメイト願望」を「連続ロマンチスト願望」に戻す(みりんさんの浮気を推進ってわけですな)
3 ジェイコブの願望をタウニーだった頃の 「最高に幸せな家族」に戻して様子を見る
4 こんど侮辱が発動したら、とことん言い合わせて喧嘩させてみる

うーん、とりあえずまずは3でいってみようかな。
ちょっとプレイしている方もギスギスしてきちゃったので、この二人は小休止。
他のシムたちをプレイして癒されようと思います!

https://simnisty.blogspot.com/2020/05/8.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村