ターナー家 8 子作り発動!「そろそろいいだろ?」

この二人は小休止 なんて書いた割にはすぐ戻ってきてしまったw
モラ夫風味なジェイコブと、子供嫌いなみりんの夫婦生活、その後です!


書き忘れていたけどみりんとジェイコブの年齢差なんですが、10歳弱離れてます。
(加齢OFFなのでみりんは若者になりたてのまま。ジェイコブは元タウニーなのでこの設定?でした)
みりんが20歳でジェイコブは20代後半てところかな。
ジェイコブは20代後半にしては付き合い始めがなんかウブな感じだったけど、
今まで遊びでしか付き合ったことがなかった、という設定でお願いしますw
ジェイコブ 「俺もそろそろ身を固める頃かなと思ってただけだよ。」

さて、彼ら二人の暮らしぶりだけど、相変わらずな感じ・・・。

まただよ。二人でチェスをしてたかと思うと、ジェイコブの願望に「冷たくあしらう」なんてのが出てるし。
ジェイコブのみりんへの意地悪願望は、見つけたらすぐに取り消しすることにしましたw
なのでこれも即効取り消し!
プレイヤーが取り消ししそこねた意地悪はもうしょうがない。
まあ、だんだんこういう夫婦もありかなという気持ちにはなってきました。
元々悪人なんだから仕方ないよね。
逆に付き合っているときにまったく意地悪を出さなかったというのが珍しいのかも。

そういえばジェイコブの生涯願望を、音楽から最高に幸せな家族に戻しました!
戻してしばらく様子を見てたけど、あまり変わったところは感じられず数日経過。

でも、ここに来て、来たよ!「みりんと子作りを試みる」出ました!
ほんとはお金をためて引っ越してから子作りしてもらおうかと思ってたんだけど、ジェイコブの願望にこんなの滅多に出ないんじゃないかと思って、1も2も無く実行してもらったw

ジェイコブ、みりんの耳元で囁く。
「なあ、俺たちの赤ちゃん欲しいな。・・・そろそろいいだろ?」
「ええっでも・・・」

キスで黙らせておとなしく従わせる(ひどい)
「よしよし、いい子だ・・・」

子作りは成功してしまい、苦悩の表情を浮かべるみりん。

みりんのつわりが酷い(↑トイレで吐いてます)。
心なしかジェイコブが優しい。意地悪を出さないw
よくおしゃべりしようとみりんの近くに来る。
(シムズ4は相手を労わるアクションがほとんど無いので、シムたちは心配するときは傍に来てひたすら喋ろうとしますね)

一度自律でしたけどまた「ビッグニュースを伝える」ができたのでやってみたらこの顔。

妊娠後期になると、ジェイコブはマッサージを申し出るコマンドをみりんへのアクション1ページ目に出していてかいがいしい。
マッサージしてもらいましょう!

おなかを触らせるみりん。
ジェイコブの服は科学者キャリア、フロンティア科学者の仕事着ですね。

とうとう陣痛が来た!あわてるジェイコブw
病院で出産してもらうことに。

施術中もパニック!
でもいざ生まれるときは何故かコーヒーを飲みに行ってしまっていたw

 
ついに出産!!みりんさん、お疲れ様でした!
赤ちゃんは男の子でジュリアンという名前に。
美少年風の名前なのだが美しく成長してくれることを願うw

「ああ、やっと生まれた。俺も今日から父親だ。・・・父親になっちまったんだなあ。」
自分から望んでおいてイマイチ事態を把握してないような、きょとんとした顔w

病院から二人で戻るとき。
妊娠期間中は出してなかったみりんへの意地悪をさっそくしようと、
「怒鳴る」コマンドを予定に入れるジェイコブw
なのでそれを取り消したら、また同じ「怒鳴る」を予定に入れるw
また取り消したらこんどは「請求書について文句を言う」を出したw
とにかく不満をぶちまけたいわけだねw

まあ妊娠中、つわりの酷いみりんに代わって、吐いたトイレの掃除や食事作り、修理と全て文句言わずやってたからね。

実際生まれてみると、みりんは自分の子は嫌じゃないらしく、普通に良いお母さんだった。ホッ。

はじめてミルクをあげるジェイコブ。なんともいえない慈しみの表情を浮かべていた・・・。

出産翌日、仕事から帰ってきた二人。
ジェイコブはみりんへのコマンドに褒める系を並べていた。
「みりん、お疲れ様。よくできました。」



さて、赤ちゃんを幼児に成長させる際、二人にも同じくらい年を重ねてもらいたいので、今だけ加齢オンにしました。
そしてちょっと広い家に引っ越し!こんどはウィロークリークです。

引っ越し後、みりんは仕事が休みだったので、みりんの家族や友人を招いてホームパーティー。
手前でジュリアンにミルクをあげているのは、保育士のゴンザレスさん。

誰だこんなにドリンクを作ったのは!

2階はまだ寝室以外空き部屋です。

というわけで、みりんさんはついにお母さんになってしまいました!
自分の赤ちゃんにも「子供嫌い」が発動したら悲惨なことになるなあと心配してたけど、そんなことなくて良かった。
ただ、みりんが赤ちゃんに話しかけてるとき、たまに赤ちゃんが嫌がる?というか友好度マイナスのマーク出してるんだよねwそれが気がかり。

ジェイコブとみりん、子供が出来たことで夫婦関係に変化はあるのか?
息子ジュリアンとみりんは仲良くなれるのか?
今後にご期待!

https://simnisty.blogspot.com/2020/05/9_10.html