癒しプレイが必要!
メインデータも新たにバグが出てしまうかもと思ったら恐くて動かしたくなく、でもシムズがしたい、私は鈴木家に会いたいんだ!!
というわけで。
新規データを立ち上げ、そこに鈴木家を降り立たせました!
この鈴木家はあのバグってしまったデータから抽出したほぼほぼ現在の鈴木家。まあさとアーロン、娘のゆりあの三人世帯。
(メインデータの彼らには、既に独立したかれんとリアンという子供達もいるけど、今回はこっちには連れてこなかった)
プレイヤー、この新規データ鈴木家をのんびり遊んで、しばらくあの恐いバグのショックを癒していようと思います。では、はじまりはじまり・・・

まずは最近の彼らの紹介
アーロンは元々<奇麗好き><芸術愛好家><クリエイティブ>で、生活していくうちに追加で<被害妄想>w、<家族志向>が付きました。
<音楽好き><陽気><善人>なまあさ。
彼女は元々<野心家>が付いてたんだけど、アーロンともっと相性を良くするために途中でそれを<陽気>に入れ替えました → ★ ★ ★
その後色々追加の特質のお勧めが出たんだけど気に入らなくて、今は<家族志向>だけ加えています。
ほんとはアーロンとまあさの第三子なんだけどこちらでは一人っ子扱いなゆりあ。<陰気>。
彼女はマイルストーンが消え続けるというやっかいなバグの被害者で、何度も学校を「初登校」し、「初めて歯が抜け」、「自転車の乗り方を練習」したがっています(苦笑)
地上に降り立った三人
何気にこのシムの初めて地上に降り立ったって風な瞬間が好きだ、私は。
降り立った瞬間のまだ無表情なまあさ。
彼女はしょっぱなから「子供を作る」欲望を発するw
少々憂いを秘めたというか、少々不満げなというか、とにかくちょっとムっとしたような表情のアーロン。
彼の欲望は「芸術鑑賞したい」だ。
完全無表情なゆりあ。
彼女の欲望は、「泣きながら寝る」。
陰気特質だからね。
さあ、一時停止解除!するとすぐに、まあさはいつもの陽気な微笑み。
ああ、明るい彼女はどのデータに降りてもきっとまずはこんな笑顔になるんだろうな!
対してアーロンは、なんかめちゃくちゃ不満そうな表情にw
アーロンは小さい家とか安っぽい家、なんか嫌いそうだもんね。
今回住んでもらうのは、世帯の所持金20000シムオリオンギリギリで建てた、貧乏スモールハウス。もしやそれでこんな顔・・?
と次の瞬間、恐怖におののきいきなり叫び声を上げだした!
闇が恐いっていうのと「何を話してる?」と疑心暗鬼になってしまっているようだ。
このアーロンの追加特質<被害妄想>、アーロンらしく無いからいつかチートで取ってあげようとは思ってるんだけど、これが付いてるとよそを誘惑したりしなくなるんで便利で今のところ付けっぱなしに・・・w
まあさ「ほらほらっ、大丈夫だよ!何も心配いらないから。」
アーロン「ほんとぅー!?ゆりあとなんか僕の悪口言ってたんじゃないのー??」
まあさ「そんなわけ無いでしょ!大好きなアーロンの悪口なんて私達絶対言わないよ!(ウソ。たまに言っている)」
まあさ、アーロンの世話、ご苦労さん・・・。
これが彼らの家
これが先ほども書いた、所持金20000シムオリオンギリギリで建てたスモールハウスだ。
ずっと豪邸住まいだった彼らには不満かもしれないけど・・
元の彼らはめちゃくちゃ富豪なんだが、一度マイライブラリに上げて新規データに下ろした時点で所持金が20000シムオリオンになっていた。
今回はここでこつこつお金を貯め、少しづつ家を大きくしてのちのち賃貸業を始める予定!
家に入った彼ら。アーロンはまだ何か不安がっているようだぞ・・
アーロン「なんだこの家。何かおかしいぞ、視線を感じる・・!隠しカメラ?なんか仕掛けてあるのか・・?調べなくちゃ(ぶつぶつ)」
まあさ「アーロン、視線を感じるのは今に始まった事じゃないでしょ?そんな事気にしてたらシムとして暮らしていけないよ!ほら、肩もんであげるから。リラーックス!」
アーロン「えっ、そ、そうかな?確かに気にしてたら生きてけないかも・・フヘヘ・・」
まあさ、被害妄想アーロンのお世話、ほんとにご苦労様・・w
&あなたたちの生活、のぞき見しててごめんなぁ!
<たぶんつづく>


コメント
コメントを投稿