鈴木家の日記 22 まあさの変身といまいち影の薄いリアン?【シムズ4】

まあさ、マイナーチェンジ!

以前こちらでアーロンの「クリエイティブ」に合う特質を見つける実験をしてクリエイティブ陽気と相性が良いことを突き止めたプレイヤー。

まあさとアーロンの仲をもっと良くしたく・・・しばらく考えたのですが、まあさの「野心家」を「陽気」と入れ替えてみることにしたのでした!

まあさの特質:音楽好き・善人・野心家
これを、音楽好き・善人・陽気にチェンジ!

まあさは誘惑的になってクネクネしながらアーロンとお喋りの最中ですが、すみませんがちょっとこれ飲んでもらえますかね。
と、特質リセット薬を飲むよう指示。ドキドキ・・・

まあさ「ごくごく」
アーロン(え・・それって・・まあさそんなの飲んじゃうの・・・?)

アーロン、明らかにびっくりした顔で特質リセット薬を凝視!
ごめんねアーロン・・。クリエイティブと陽気は確かに相性が良いけど、アーロンはきっと野心家なまあさのことが好きだったよね。ちょっと胸が痛む・・・。

飲み終わったまあさ。
もう今までの野心家な、ちょっとガサツでズケズケな物言いのまあさじゃなくなっちゃった。
陽気ってどんな性格だろ?まだよく分からないけど、野心家な頃より表情がなんだか優しくなった気はするかな。

アーロン「・・・・・。」

性格が変わってしまったまあさのことを、引き続きじっと見つめるアーロン。
見つめながら一生懸命なにか考えているようにも見えるな。ほんとごめんね・・・。


相変わらず影の薄いリアン

リアン「こんにちは。僕はリアンです。
鈴木家の長男。こないだ小学生からティーンへの誕生日を迎えたばかり。」

「僕ら家族を操作しているプレイヤーは、どうも僕以外の家族を操作するのに夢中で。
僕はあんまり操作されたことが無い。
僕、宿題も特別課題も自律で頑張って、ずっと成績はAだったのに。
わがままも言わないでいつも良い子だったのに。
そんな努力している僕のことを、プレイヤーは「影が薄い」とか言うんだ。
なんか傷ついちゃうよな・・・。」
ブログにあえて載せたりはしてなかったけど、リアンのことはどうもそう思っちゃってたんですよね・・・ごめんねリアン(汗)

というわけでリアンもティーンになったことだし、たまには操作してやろうとナイトクラブ「ブルーベルベット」に行かせてみることにしたプレイヤー。
リアン、なんか高そうなドリンクを両手に持って。それ両方飲むつもり?

あっ!!こんなところに、この間までプレイしていたりりなとパカアくんが来ている!

やだぁー、何?デート??
相変わらず仲良いんだからー!

わあ、頬にキスしてる。パカアくん嬉しそう。熱いね熱いねー!
あれ、後ろにマコアくんも来てるじゃん。

今度は楽しそうにお喋りを始めた!
こうやってプレイヤーの手を離れても仲良さそうにしているのを見ると、なんかほっとするし嬉しいな・・・。

と、プレイヤーがりりなとパカアくんを見ていたその時・・・

お客が一瞬ざわっとして、みんな一斉にマルコムの顔のフキダシを出した!?

どうやらマルコム、店に飾ってある絵を盗もうとしたけど見つかってしまったらしい!
うなだれちゃってるよ・・・。
こんな人の多いところで盗みをしようだなんて、ずいぶんチャレンジャーだね。
よっぽどスリルに飢えてたのかねw

と、せっかくリアンを操作してお出かけさせたのに、結局他のシムのSSを夢中で撮って終わってしまっていたw
リアン、やっぱり(プレイヤーにとって)影の薄いシム・・・?w

それだけじゃあんまりなのでw
次に鈴木家を立ち上げたときは、リアンをウィロークリークの図書館に行かせてみたぞ。
リアンが「何か読む」で選んだ本は・・・

「テレビゲーム第1巻:新人探し」だそうで。
テレビゲームスキルを上げたいんだね?
小さいころはイジケ虫で、ティーンになってゲームにハマって・・・オタクさんへの道まっしぐら?ww
*リアンの髪型に未だに悩んでいて・・色々と試している最中です。今後も髪型が変わるかもしれません。

https://simnisty.blogspot.com/2021/04/23-w4.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント