相性チェック クリエイティブなシムに合う特質は?【シムズ4】

前回、かれんとエイデン君をほんとうに仲の良いカップルにしたいがために、エイデン君の特質「陰気」に合う特質を実験して探り出しました。→実験の結果はこちら

かれんとエイデン君はこれできっと将来安泰!
すると次に知りたくなってきたのが・・・アーロンの「クリエイティブ」に合う特質でした!

アーロンとまあさは、今でこそとってもラブラブだけど、元々はそんなに良い相性ではない気がする。
子供がいないうちは、とにかくアーロンの浮気癖が酷くて。
これも相性が実はイマイチだからなのかもなあ・・・と感じていたのです。

というわけで・・・お次はクリエイティブに合う特質を見つける実験開始!

相性実験は「シムズ4で仲良しカップルを眺めていたい」さんのこちらにインスパイアされて始めました!

クリエイティブに合う特質を探す実験

実験方法
実験は2回行いました。
1回目:男クリエイティブ、女1野心家 2外向的 3善人 4誓約嫌い 5正気でない
2回目:男クリエイティブ、女1陽気 2悪人 3マヌケ 4完璧主義者 5アウトドア好き
残りの特質は全員統一して、願望特質は早分かり、その他の特質は本の虫と音楽好きにしました。

同じ部屋に6人を住まわせ、誘惑的なオブジェクトを設置後自律に任せ1週間観察。(詳しくはこちらこちらをご覧ください)

今回の被験者、クリエイティブシムのマシュー・ベネットさん。

実験の様子。

結果
実験1回目ではマシュー(クリエイティブシム)は全員にまんべんなく手を出しているようでした。
最初善人に惹かれて善人ばかり願望に出していたけど、しばらくしたら外向的と野心家を願望に出すように(外向的にはエロ関係の願望、野心家には精神的なつながりへの願望)。
どうも小康状態に陥った感じがしたので、自律に任せての観察から、マシューの願望を叶えていく方法に変更。
すると、外向的と1度ウフフし、野心家と友好的にしたりキスしたりした後は満足したようで、彼女らへの願望ももう出なくなってしまいました。
どうも決め手に欠ける、マシューに合う特質はこの中にはいないようだなあとこの実験は中止。

実験2回目はとても早く結果が出て、なんと開始二日でマシューの気になる女シムが固定されました。
あるシムしか願望に出さなくなり、それを叶えても叶えても、そのシムの顔が願望に現れる。
そのシムと喋っているときのマシューの表情など見て、クリエイティブの好きになる特質をたぶん特定!

マシュー「四六時中、考えるのは君のことばかり。君のことが、どうやら好きになっちゃったみたいだ・・・。」

クリエイティブに合う特質は?

クリエイティブが好きになったシムの特質は、ずばり「陽気」でした!
なんと陰気特質も陽気が好きだったけど、クリエイティブも陽気が好きだとは。

まあ現実でも明るく朗らかな人はみんなに好かれるし、異性にももてるでしょうからね!
シムの世界でもそこんとこ一緒なのかもしれません。

この結果はあくまでプレイヤーの環境での結果であり、これが本当に正しいとは言い切れません。
シムの個体差やタイミングで結果が変わってくる可能性もあります。その点ご了承ください。

子供が出来る前のアーロンとまあさを発掘!そのまあさに・・・。

さて話は変わりますが、プレイヤーは一つのセーブデータで全てを遊びつくすのが好きで、今までそのようにして遊んできました。
しかし相性実験は他のシム達との絡みができるのが嫌なので、別データでやることに。そしてその他のセーブデータをふいに見てみたら・・
アーロンとまあさの、子供の出来る前でセーブしたデータがあったのです。
なんと、現実時間で7か月も前のやつです!

そのゲームデータをロードしてみると・・・

夫婦二人きりの生活は、懐かしくもあり、新鮮でもあり。子供の居る今もいいけど、やっぱりこの二人は夫婦二人っきりが遊んでいて癒されるし、楽しいなあ・・。
この子供の出来る前データは、今後癒されたい時にたまに立ち上げようかな、と思いました。
そしてふとこのデータのまあさの特質の野心家と陽気を入れ替えてみようかなと思い立ち。そうすればアーロンと更に仲が良くなるのでは?と・・・やってみました!

今回は特質リセット薬を使いました。まあさの特質「野心家」を外して、「陽気」をIN

特質リセット薬を飲むまあさ。特質を変えちゃってごめんね。
さあ、アーロンがもうすぐ仕事から帰って来るよ。
今までとちょっと違うまあさのこと、アーロンはどう感じるかな?

まあさ「ねえ、私どこか変わったと思う?」

アーロン「うーん・・・何か違う気がする。」
まあさ「前とどこが違う?」
アーロン「よくわからない。よくわからないけど。」

アーロン「なんだろう・・・まあさのことが、すごく好き。」




↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント