陽気をつけた新・まあさとアーロンの相性を観察!【シムズ4】

アーロンの特質「クリエイティブ」に合う特質を調べて、その特質をまあさに付けてみた前回ですが、ほんとうに二人はより一層仲良くなったのかな?としばらく観察してみました。
メインのタイムラインでは子供が二人、上の子はもうティーンな彼ら。
今操作しているのはリアル時間で7か月前にプレイしていた二人で、まだ子無しです。

ではしばらく観察して感じた変化とか書いていきたいと思います。

アーロン(クリエイティブ、きれい好き、芸術愛好家)
まあさ(善人、野心家、音楽好き)
→まあさの野心家を抜いて、代わりに陽気を入れました。

まあさの変化

まず変わったのは彼女の表情でした。なんだか柔らかく優しい表情になったような。

そして行動も、今までより少しおっとりした感じになり、今まであまりやらなかったテレビゲームで良く遊ぶようになりました。

二人の変化

元々二人はよくお喋りしていたけど、以前だったら少し喋っては別々のことを始めていたのが、かなり会話が続くようになりました。
そしてアーロンがジョーク系を言うのが増えました。何故かというとたぶんまあさが笑ってくれるからだと思うw
野心家バージョンのまあさは、人のジョークにあんまりウケないからねw自分が元ジョークスターでコメディスキルカンストしてるのも関係してるかもしれないけど、野心家特質はちょっと人へのアタリがキツイのかな?

まあさのことを話題に出して、お喋りが始まった。

いろんな絵のフキダシを出しながら、お喋りは続く。
まあさはこんなふうにやさしい顔をして聞いてる。

ふいにアーロンが「面白い顔をする」。
めずらしい!アーロンはまあさにはこういうことほとんどしないのに。

まあさはアーロンの「面白い顔」を、こんな表情で見たかと思うと楽しそうに笑いだした。

アーロン「えっ・・・。」
少し驚いたような表情のアーロン。
アーロン(まあさが笑ってくれた・・・)
内心嬉しそう。

なので続けてギャグを披露。こんどはお下劣系かね?
アーロン、まあさに笑ってもらえてよかったね!

LOVEの変化

ここが意外だったのだけど、恋愛アクションがとても増えた、というのは特に感じられなかったこと。逆に少し減ったくらいでした。
まあさ野心家バージョンでの二人は、どこかセカセカと慌ただしい感じで、何故かずっと恋人同士になりたてのような、相手を探るような浮ついた雰囲気のままでした。
それがまあさ陽気バージョンでは、二人がとても落ち着いた感じに。
信頼しているので、特に急いで何か誘惑的行動をする必要も無い、みたいな感じになったのが感慨深い。
その代わり一度二人に火が付くと、恋愛ソーシャルの交換が自律で続いてとても良い雰囲気に。
セカセカからしっとりした、自然な雰囲気になって良い!

ウフフの変化

「陽気バージョン」のまあさは、そっちに関して「野心家」よりもお盛んでは無いのかもしれないw
数日見てたけど陽気まあさは願望に「アーロンとウフフなことをする」を出さなかった。(でも自律で誘っていた。そこは変わらずw)
肝心のウフフだけど、彼ら途中のキラキラしたエフェクトは凄いんだけど、最後の花火はあまり上がらないんですよね。
まあさの特質が変わってもそれについては特に変わらずだったので、特質での相性は関係無いのかな?(アーロンの資質の問題?)ww

浮気性アーロンの変化

これが一番知りたいところなんだけど・・・。
1回ディスコティック・パン・ユーロパに一人で行かせたときは、確かに以前のように女シムを品定めするような目つきはせず、一人で純粋にダンスを楽しんでいた。
いつもだったらスーっと気になったシムの所へ行って会話を始めるところ、ずっと一人でいたので、やはり伴侶が相性良いと少しは浮気性も収まるのかも。

なかなかアーロン一人でお出かけさせられないので、まだはっきりしないんですが。

まとめ

と、野心家OUT 陽気INなまあさとアーロンの相性ですが、いろんな面で良くなったと言えると思います。
何より二人を観察していて落ち着く、リズムが合っている、しっくりしている・・・そう感じるのが嬉しいです!
野心家なまあさも元気で楽しいので惜しいのだけど、メインのタイムラインのまあさにも、いつか近い将来「野心家」を「陽気」につけ替えてみようかなあと考えているところです。


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント