ついに神々の食べ物が・・・!/ Home Chef Hustle#8【シムズ4】

前回はこちら
Home Chef Hustleを最初から読む

死の花を求めて

「神々の食べ物」を作るために動き出したノヴァさん。

神々の食べ物は、まずグルメ料理スキルを10にした上で、
・死の花
・エンゼルフィッシュ
・若さの薬
←ボーナス報酬から購入できる
を使って作る。

この中で一番入手が面倒なのが死の花だと思うんだけど、シムズ情報wikiによると”謎の牧場主に「生命のネクターの材料について聞く」”するともらえてしまうらしい。
という事でノヴァさん、チェスナットリッジに来てみたのだが・・・

ノヴァ「えーっと、ロベルトさん(謎の牧場主)って人に会うには、なになに?月水金の正午位から・・中央広場・・?」

今シムズ時間で金曜の夕方。あと二日待たなくちゃならないのかー!
でも他の方法で死の花を作るにしても、たぶんそれ以上の日数がかかってしまうだろうしなあ。ここはやはりロベルトさんに分けてもらうのが一番手っ取り早いか。

ということで引き続きグルメ料理スキルを上げながら、月曜になるのを待っていると・・・

なんと!ムテキハジメ氏が遊びに来た!!

ハジメ君を迎え入れるノヴァさんの顔見てw
めっちゃ嬉しそ。やっぱり彼の事は今でも好きなのかね・・・

まあハジメ君はノヴァさんの末娘クロエの父だからね。
関係を切るわけにはいかないし、今後もずっと、恋愛にならない程度にほどほどに仲良くしていかなくては。(それけっこう難しいバランスだけどね)

と、ハジメ君が来たその日の夜。
アンナはまた「サンドウイッチ時代の愛」を読んでいて・・(何度目?ほんとお気に入りだなw)

また「おもらし」をかましていた。
ヤレヤレ・・・


チェスナットリッジへ

さあやって来た月曜日!
ノヴァ「彼がロベルトさんね!」

ロベルトさんから死の花をもらうには友好度をかなり上げなくては。

写真を撮って友好度を上げる技が使えなくなってしばらく経つが、今のところソーシャルバニーでフレンドリーに話しかける×∞のが仲良くなる最速の道か。

ロベルト「生命のネクターを作りたいんだね、じゃあ特別にこれを分けてあげよう」(死の花GET!)

ただもらうだけ(しかも違う用途に使用)なのは申し訳ないので、ノヴァさんからもお返し!
特質<ブラザー>が出来る「ブラザーな贈り物」をする。

ロベルト「おお。可愛らしいバスケットを有難う。」

あっ、ノヴァさんが家に帰ろうとしたその時!
なんとビスケットがやって来たぞ!そしてノヴァさんに話しかけてる!

ビスケット「死の花が必要?ウチにもあったのに。

プレイヤー(はっ!そうだった・・)
ビスケット、シリーズを超えて登場してくれてありがとう!


こつこつと・・・

さて死の花だが、他にも用途がありそうなのでとりあえず植えて増やすことにした。

花がガイコツの顔になってて凝ってる!

そして次はエンゼルフィッシュ探し。
近くの池で釣りができることを発見、暗くなるまで魚釣り。
でも釣れるのはナマズばかり・・・

その日の夜。
末っ子のクロエだけ起きてて自律で宿題をしている。

クロエ「お姉ちゃん達みたいにはなりたくないからね!」
(クロエの成績はA,姉らの成績はずっとCw)

ノヴァさんは死の花を育て、エンゼルフィッシュを求めて釣りをし、グルメ料理のレベル上げを頑張る日々。

そんなある日・・・

おおっ、ノヴァさんの『いい人候補』その2のローガンさんが遊びに来た!!
ノヴァさん、彼とくっついてくれたらいいなあ。ローガンさん良いんじゃない?
娘たちが帰ってくる前に、ちょっと誘惑しておこうか!





と、こつこつ努力する日々を送って、遂に・・・

神々の食べ物、完成!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/10/home-chef-hustle9.html


Home Chef Hustle をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント