ゴーストとの死闘 / Home Chef Hustle#9【シムズ4】

前回はこちら
Home Chef Hustleを最初から読む

ゴースト食べてくれない問題

前回やっと「神々の食べ物」が完成したので、「『神々の食べ物』を販売し、ゴーストを復活させる」べく、早速いつもの公民館で出店。

ゴーストが来たら所持品に入れておいた「神々の食べ物」を出し、売りつけてやるぞ・・とドキドキ待っていたのだが、その日に限って現れず。(この前までちらちら見かけてたのに・・)

それじゃあとデフォシムなゴーストミムジーさんの本拠地、フォン・ホーント・エステートへ。

他のシムに買われないよう、MCCCでシムが来るたび「すぐに帰らせる」しながら、ミムジーさんに必死に購入を迫る。
しかし買ってもらえず。

うーん友好度が足りないのかなあ・・・
とソーシャルバニーでインスタントに親友レベルになった上で更に売り込んだのだが、「OK買うわ!」みたいなアクションはするものの、購入しないんだよなあ。バグか?
仕方ないので一旦仕切り直し、ノヴァさんを家に帰らせる。


貴重な神々の食べ物を増やす

神々の食べ物は手に入りにくい材料を使うんで、そんなにいくつも作れるものじゃない。
貴重な一個が万が一ゴースト以外に食べられてしまったら、それこそ洒落にならない。
そう思ったプレイヤー、保険のためにいくつか増やしておこうと考えた。

ノヴァさんに科学者キャリアのシムジェイコブ・ターナーの家へ行ってもらう。
何故かというと、この家には科学キャリアでアンロックされる「クローン装置」があったのを思い出したからだ。

ノヴァ「いきなりごめんなさい、ちょっとこの装置お借りしますね!」

<ウィーーーン!>

よし、コピー出来た!
神々の食べ物を、1個→10個に増殖させたぞ!


貴重なゴーストを以下同文

プレイヤーのデータはゴーストが極端に少ない。
デフォゴーストのミムジーさん達くらいしか居ないかも。

ゴーストが少なければゴーストがノヴァさんの店に来てくれる確率も低くなるって事だよね。
(タスク完了間近ということでこの間から現れ始めたが、いざ神々の食べ物を持ってきたら来なくなっちゃったし)
という訳で・・・

んっ?不思議な世帯名だな!

はい・・・・・。
サクっとヤらせていただきました。
モザイクをキツくかけすぎて何がなんだか分からなくなっちゃったけど

「プールで泳いでいるところ四方壁で囲って出られなくする」という、シムズシリーズでは一番古典的且つオーソドックスな方法でございます。

すると・・・

で、でたぁ~~~!!

わらわらわらわら・・・

これぞゴーストハウス
ゴーストが世帯人数より多いのは、さっきの古典的な方法を2回繰り返したから・・・

いやぁー、こんな事してたら思わず「復讐に燃える神」なんて実績を獲得しちゃったよ。
この実績、”異常な原因でシムを10人死なせる”ともらえるんだって(汗 なんか全然嬉しくないな・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/10/home-chef-hustle10.html


Home Chef Hustle をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント