<完>ゴースト生還とその後のノヴァさん / Home Chef Hustle#10【シムズ4】

前回はこちら
Home Chef Hustleを最初から読む

汚太郎、食べないで!

「神々の食べ物」も増やした、ゴーストも増やした。
さあこれで今度こそ食べてもらえるだろう!と、早速自分の家の敷地内に出店したノヴァさん。

でもゴーストなお客さん、なかなか来ないんだよなあ~。

あっやめて!汚太郎、それ食べないで!!

貴重な「神々の~」が1個減ってしまったw


ついに・・!

自宅だとゴースト客が現れなかったので、場所を変えて今度はいつもの公民館へ。

生きてるお客さんがどんどん「神々の~」を食べようとするんだけど、もう減らしたくない!
なので手に持った瞬間にチート「オブジェクトのリセット」をかけて強制的に奪い返しつつ待つw

するとしばらくして・・・

来たっ!ゴースト!!

ノヴァさんすかさず「神々の~」を買ってくれるよう説得。
そしたら購入してくれた!
そして食べきって・・・

元ゴースト「うわぁぁぁぁ!!」

無事、生還!! よっしゃー!

そして遂に「屋台の大物」願望を達成!!
ふぅ~~~~。結構大変だった(汗


更にゴーストの生還

やっと願望を果たすことが出来たノヴァさんだが、次の日ある場所に行ってもらうことに。

どこかと言うと・・・

謎の溺死事件が(2回も)起きてしまったあのゴーストハウスだ。

ノヴァ「せっかく『神々の食べ物』を沢山用意できたんだもの。生き返りたい人には生き返ってもらいたいわ。」

と、所持品から「神々の~」+普通の大皿料理を取り出して食事に呼ぶ。しかし・・

う~んだれも食べてくれない。世帯外のシムが食事に呼んでもゴーストは反応しないのかな。

ノヴァ「それじゃあ、これでとう!?」

ノヴァさんにゴーストハウス内で店を開いてもらい、ゴースト達に買うよう迫ってもらった。

そうすれば、断るゴーストもいるだろうが購入してくれるゴーストもいるだろう。
(ちなみに上乗せ100%で1万シムオリオン以上で販売だw)

ノヴァ「『神々の~』は今6個あるから、先着6名が生き返れます!さあさあ生き返って!!」

あっ食べたっ!

こっちも食べた食べたっ!!

このようにして更に3人のゴーストを生き返らせることに成功!


ノヴァさんのその後

さて見事「屋台の大物」願望を達成したノヴァさんの、その後の様子を駆け足でだけど紹介するね。

ローガン「ノヴァ、僕と結婚して・・」

ノヴァ「えっ!?私と結婚してくれるの・・・?」

ワルターとハジメ君という2人の男性との子供をもうけながら、その男らは別の女性と結婚。
彼女は長いこと、女手一つで子供たちを育て生きて来た。

そんな彼女にも遂に旦那さんとなる人物が現れた・・・!
彼はノヴァさんの『いいひと』候補その2のローガン・クック氏。

結婚式は自宅の庭で、ささやかに。

自宅結婚式、リラックス感溢れてていい感じ!
ノヴァさん、ローガンさん、おめでとう!!

子供を欲しがっていた彼ら。
しばらくして2人に待望の赤ちゃん誕生!

女の子で、ヘイゼルと命名。
また女の子だし、また金髪だ。
ノヴァさんの子は金髪率100%?

と、こんな感じでノヴァさんの人生は、Home Chef Hustleをプレイすることで大きく変化した。

もう彼女はほとんど屋台でお店を開いていない。
「屋台の大物」願望をクリアすると、報酬として更にめちゃくちゃ料金上乗せしても売ることが出来る。
今では逆に儲かりすぎて困ってしまうほどなのだ。

ノヴァ「そうね~、育児がひと段落したら、貯まったシムオリオンでお店を開いてもいいわね。
私の好きな可愛いお菓子を沢山並べて。出来立てワッフルのカフェスペースも欲しいな・・・。」

ノヴァさんはそう言って笑うと、料理の続きに取り掛かった。

ああいい匂い。ノヴァさん、今夜のメニューは何?
プレイヤーもご相伴にあずかりたいな💖


<Home Chef Hustle 終わり>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


Home Chef Hustle をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント