Horse Ranch#17 達人とビスケットと死の花作り【シムズ4】

前回はこちら
Horse Ranchを最初から読む

ダニちゃん、願望達成!

あっ、ダニちゃんが、なんかすごく良い表情で目をキラーンさせたぞ!

その瞬間、彼女の「ネクター作りの達人」願望が達成!

彼女は真面目にネクター作りを頑張っていたので、この願望はサクサク進んでけっこう早くに完了できた感じ。
ダニちゃんおめでとう!!


ビスケットの相棒

しかし。ダニちゃんの願望は達成したけど、カールの「チャンピオンシップライダー」の方はまだまだで・・・

それもそのはず。
相変わらずカールは何が無くともダニちゃんで(次にダコタちゃん)、どうもビスケットとの訓練に身が入らないみたいなんだよねw
気が付くとこうやってダニちゃんの隣に行ってる。

ダニちゃんにカールを取られてしまった状態のビスケットは、一時の情緒不安定からは抜けたものの、やっぱりどこか寂しそう。

んっ?ビスケットのフキダシ・・
馬の顔のフキダシ出してるけど・・・
もしや、彼も馬パートナーが欲しいんだろうか??

そうか!気が付かなくてゴメン!
ビスケットにも相棒を作ってあげようね!

ということで早速CAS画面に入り、ビスケットの友達(うまくいけば恋人?)予定を作成!
ふんわりした色合いが可愛いマロンちゃんです。
(あっまたこの名前にしちゃった。どこかのウサギにもマロンちゃんが居たっけ汗)

カール「さあマロン、おいで!」

マロンとビスケット、初対面!
ファーストインプレッションどうでしょう!ドキドキ・・

ビスケット「フゴフゴーッ!」

マロンちゃんは穏やかでフレンドリーな性格にしたんで、ビスケットとも上手くやっていってくれると思うんだけど・・。

更にクンクンとお互いの体を嗅ぎあい

あっ、ビスケット嬉しいみたい!
マロンちゃんもきっとこれはニッコリした表情だね?

なんだかこの二人、仲良くなれそう。良かった!
これでビスケットの寂しさも紛れるのでは・・w


バイタリティネクターの作り方

さて話変わって。
Horse Ranchでは色々な種類のネクターが作れるが、その中で一番手間がかかるのが、バイタリティーネクターだろう。
何故かというと、「死の花」が材料として必要だから。

プレイヤーの場合、Realm of Magic未所持なので、他の植物を掛け合わせて「死の花」を作らなければならない。

今回はプレイヤーの環境でのバイタリティネクター作りのメモを残しておこうと思う。

・まずはザクロとランを用意。
ザクロはPCからプレゼント用品として購入(Seasons)。
ランはタルトサの花屋で購入(My Wedding Stories)。

・それを育て、ランの枝をザクロの木に接ぎ木する。

・すると出来たのが組み換え植物:ザクロ、死の花&ラン

これが育てば死の花を入手できるぞ。

死の花が用意できた!
それにほうれん草を足して、やっと念願のバイタリティーネクター作り開始!

おおー、ネクターの色は綺麗なピンク色なんだね。

バイタリティーネクター完成!!

これは飲むとどんな効果があるのかな。
まだ飲んだこと無いので、近いうち二人に飲んでもらいましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/09/horse-ranch18-4.html


Horse Ranch をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント