Horse Ranch#16 可愛いは罪【シムズ4】

前回はこちら
Horse Ranchを最初から読む

ダコタにメロメロ

ダニ「ほらっ、カール!私の赤ちゃん。」

カール(っていうか俺の赤ちゃんでもあるんだけど・・)

ダニ「ダコタちゃんでちゅよ~!よろちく!」

カール(知ってるけど・・)

カール「ダコタちゃん、よろしく~。可愛いでちゅね!」← ダニちゃんに付き合ってあげてる

ダニ「うん、可愛い。ほーんと可愛い・・」

前回はカールとダニちゃんの間にダコタちゃん誕生。
新しく家族の一員になったダコタちゃんに、2人はメロメロ・・・。

そんな中、感受性の強いビスケットは調子を崩してしまう。
世帯に新しいシムが増えたからか?カールの興味が自分から離れているのを敏感に察してしまったのか?
ビスケットは恐怖状態になったり緊張してしまったりで、訓練が思うように進まない。

カールもカールで、気が付くとこうやってダニちゃんの傍に行ってるんだよなw
まあ今は二人、そういう時期ってことで・・。平常運転に戻るまでしばらく待つとするかw


ダニちゃんのネクター

ダニちゃんの欲望に「ネクターを飲む」とあったので、それなりに熟成な一本を開けたのだが、この場合自分で作ったネクターじゃ欲望達成しないらしい。
現時点ではバーカウンターで作るか店で飲むかじゃないとダメ

ちょうどその時カールの友人マーク君が来たので観察してたら、ダニちゃんがグラスに注いでおいたネクターを取って飲んだぞ!
現時点では操作シムからゲストに勧めることは出来ない

ダニ(あっ、カールのお友達、私のネクター飲んだ。)

ダニ「どう?そのネクター私が作ったんだけど。美味しい?」

マーク「えっ、そうなの!?」

マーク「すげー!めっちゃ美味いっすよ!お姉さんの作ったネクター!」

ダニ(そうでしょうそうでしょう・・・)

カール「うん。ダニちゃんのネクター、本当に美味しい。(ああ、なんだか心に染み渡って泣きそうな味)」
それはあなたが彼女に心底惚れているからでしょう・・。


更にメロメロ

ダニ「ダコタ、もうすぐあなたの誕生日だね!」

今まで時止めプレイだったのだがダコタが産まれてからは自然に成長してもらいたく、アクティブ世帯のみ加齢ON、長さ普通に設定している。

翌日。
ベビーベッドがガタガタ言い出したタイミングでカメラを構えるダニちゃん。
成長の瞬間を捉える気まんまん!

わーっ、ダコタちゃんが乳児に成長!
可愛い!!ダニちゃんそっくりかも!

ダニ「くうっ、ここまで成長してくれた!私の可愛いダコタが・・・」

ダニ「ダコタちゃんばんざーーい!!」

ダニちゃんも大喜び!

どうでしょう。カールもダニちゃんもパーツが派手なんで、そこが上手い具合にミックスされてるように感じる。
成長が楽しみだな!

プレイマットに横たわるダコタちゃん。

カール「可愛い・・・。俺の大切なダコタ。」

カールも感慨深そうに見つめてる!


↓可愛いダコタちゃんの表情集w↓
SS左上から:笑って→泣いて→伸びをして→寝るw



カール+ダニ&プレイヤーを骨抜きにした、ダコタちゃんの可愛さでした!
今回はダコタちゃん特集みたいになっちゃったけど、次回はもっとHorse Ranchっぽい記事にできるかなー(汗


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/09/horse-ranch17-4.html


Horse Ranch をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント