変態なアンナの秘密を解明 / Home Chef Hustle#7【シムズ4】

前回はこちら
Home Chef Hustleを最初から読む

今夜はバルな気分

はい、ノヴァさんが屋台越しに誘惑かましてるのは、彼女の『いい人』候補その2 ローガン・クックさん。

彼も店によく通ってくれて、いつの間にかノヴァさんと仲良くなっていた。
ローガンさんはうちの古くからのNPCでプレイヤーもお気に入りなシムなので・・・
よし、彼もキープだ、キープ!

今夜は久しぶりに庭で開店して、お酒と食事を出してバルっぽくしてみた。

でもお客さんがみんな知り合いになっちゃってて、家の敷地内だとだらだら居座ってしまいがち。
なので沢山来てくれてる割には回転率悪くてあんまり数は出てないぞ・・・w
*「売り込みする」をすると客は家の中に入ってくるので、玄関ドアには鍵をかけておいた。


ショック!まあゆっくりやるか

ここでプレイヤー、あることに気付いて軽くショックを受ける。

ノヴァさんの願望「屋台の大物」はとうとう最終段階に差し掛かっているのだが、この最終段階では難関「『神々の食べ物』を販売し、ゴーストを復活させる」ってのがあるんだよね。

なのでまずはその「神々の食べ物」が作れるように料理スキルを10まで上げたのだが・・・

えっ、神々の~って、普通の料理スキルじゃなくて、グルメ料理スキルのほう!?
うそー!そっちはノーマークだったんで、ノヴァさんそっちまだ 1 なんですけどwww

仕方ない・・・それじゃあグルメ料理もこつこつ上げていくとするかぁ・・・

ということで、グルメ料理をどんどん練習しながら、作った料理はどんどん店で売る日々。
全部お店で売ることができるので、料理を余らせることが無くていいね!
家族の食べ残しもじゃんじゃん売っちゃうよ!


ドヘンタイなアンナのその後

さて、トイレをギリギリまで我慢するのが好きなのか?もしくは人前で粗相してみせるのが趣味なのか?と不可解な行動でプレイヤーを悩まし続けた『お漏らしアンナ』の秘密がとうとう解明?したので、お伝えしなくては。

まずは再現VTRをご覧くださいw

いい感じに膀胱のメーターが赤なアンナに、グリルドチーズを食べるよう指示。

食べ進み空腹ゲージは緑に増え、<幸せの乳製品/幸せ+2>が付く。

はい、後出しで申し訳ないが彼女は特質の一つに<乳糖不耐症>を持っていたのだ。

乳製品を食べてかなり幸せになっちゃったのか、食べながら「イエー!」なんて雄叫びを上げてはしゃぐアンナ。

そしてもうすぐ食べ終わる、まさにその時!
悲劇が起こる・・・

あっ、膀胱ゲージが一気にゼロに!!

するとアンナ、すっくと立ち上がり、その場でお漏らし・・・!!

そうなのだ。
アンナがしょっちゅうお漏らししてしまう理由、それは・・・
乳糖不耐症なのに乳製品を食べたせいで、一気にお腹が下ってしまうからだったのだ!
てことはアレってトイレの小のほうじゃなくて、大のほうだってことだよね・・・w
アンナめっちゃきちゃないね!!w


アンナが乳糖不耐症なのでノヴァさんにはちゃんと乳糖フリーなメニューも作ってもらって冷蔵庫に入れていた。
プレイヤーは乳糖不耐症なシムは、ベジタリアンなシムのように自分で乳糖フリーな食べ物を選んで食べるとばかり思っていた。
しかし、アンナはどうやら違ったみたいなのだw
また膀胱ゲージだが、乳製品を食べてもゲージが黄色前半ならまだ漏らさずに済むらしい。
その場合はオナラが止まらなくなるのだが

ストーリーが前後してしまって申し訳ないが、ノヴァさんが「屋台の大物」を達成した頃、アンナはなんと合計7回もお漏らしをしていた(プレイヤーが指示して乳製品を食べさせたことは無い)w

ということは、彼女は乳糖不耐症な体質なのに乳製品が大好きで、またトイレをギリギリまで我慢するのが好きという少々変態な趣味を持っている・・・ということでOK?ww
もしくは<無精者>な隠し特質を持ってるのかも・・たまにトイレを流さないし。

いやー、アンナのこの謎が解明した時には笑ったけど、乳糖不耐症なシムが乳製品を食べるとお漏らししちゃうなんてさ、なんか制作側の悪意を少々感じないでも無いよね・・・(汗


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/10/home-chef-hustle8.html


Home Chef Hustle をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント