ノヴァさんリア充に / Home Chef Hustle#6【シムズ4】

前回はこちら
Home Chef Hustleを最初から読む

充実してきた・・?

クロエ「ねえお母さん!お母さんお仕事だって言ってずっと家を空けてたけどさ、お姉ちゃんたち言ってたよ、誰かいい人出来たんじゃないかってさ!」

ノヴァ「そんなこと言われてたなんて・・・(そうだったらどんなにいいか 汗)」

ノヴァ「いい人なんていないわよ。ずっと一生懸命お仕事頑張ってたんだから。
でも・・・そうね、クロエは新しいお父さん欲しい?」

クロエ「えっ!」

クロエ「うーん、わかんない!
でもねえ、新しいお父さんが出来たらねえ、お母さんが前みたいにねー、いつも家に居てくれるようになるんだったらー、そしたら欲しいかな!」

ノヴァ「クロエ・・・。」

ノヴァ「あの子、あんなこと考えてたなんて・・・。
そうね、これからは私も仕事ばっかりじゃなくて、子供たちの事ももっとちゃんと見てあげないとな・・・。」

ということでその後ノヴァさんは仕事を少々セーブし、子供たちと過ごす時間を増やすようにした。
すると子供達は大喜び。
代わる代わる「とても陽気」よりもっと陽気な「制御不能」に陥り大変!
制御不能はまれに死に至ることがあるんで、プレイヤーその都度「鏡で落ち着く」をさせながらもドキドキw

実はノヴァさん、人知れず「中年の危機」が来ていたんだが、それを乗り越えることが出来たのもこの頃。

ノヴァ「心のモヤモヤも晴れたし!お金もまあまあ稼げるようになったし!娘たちとの関係もいいし!なんか色々上向き!
ついでにウチもメイドなんか雇っちゃおうかしら!もしもーし!」

そしてやって来た愛の日には・・・

ノヴァ「ウフフ、いつも店に食べに来てくれるご贔屓さんをデートに誘ってみたわ♡
セイジさん、私の『いい人』になってくれないかな・・」

ノヴァさん、あなたなんだかとっても充実してきたわね!


進行状況

さて、ノヴァさんの願望「屋台の大物」のほうはどうなったかというと・・・
今の段階は「大活躍の行商人」なのだが、ここでちょっと難しいタスクが登場した。
「品質が悪いの料理を100シムオリオンで売る」だ。

料理スキルがまだ1な娘達が気分の悪い時に料理しても、品質は悪いまでにはなかなかならない・・・

どうしようかなあと情報を求めネットを彷徨っていたらこんな方法を見つけた。
腐った生地を使って料理する、と。

早速ノヴァさんに生地を作ってもらい、それを所持品の中に入れっぱなしにして腐るのを待つw
そして腐った生地でピザを焼いてもらう。

おっしゃー品質の悪いケバブ・ピザが出来た!
そしてこれを300%上乗せで100シムオリオンにし、無事購入してもらうこと成功!

しかし何故か購入してもらってもタスクがクリアにならない。
なので結局チートを使ってこの段階を完了させることに(汗

さあ次はとうとう「屋台の大物」願望の最終段階!
こちらもなかなか手ごわいタスクが待ち構えているみたいだぞ・・・!

次回はそのタスクをこなす過程と、前回載せたドヘンタイ疑惑をかけられていたアンナのその後をお送りします!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/10/home-chef-hustle7.html


Home Chef Hustle をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント