可愛いワッフル屋さんスタート! / Home Chef Hustle#3【シムズ4】

前回はこちら
Home Chef Hustleを最初から読む

ワッフルのお味は?

~夕食後~
ブルックリン「ちょっとーお母さん!ワッフル焼けてんのにほったらかし!」

ブルックリン「また火事になったらどうすんの!もぉー。ブツブツ」

おおー!これ一番シンプルなプレーンワッフルだよ?
なのにこんなに豪華!可愛い~!

~翌朝~

ノヴァさんに昨晩作ったプレーンワッフルを食べてもらおう。

ノヴァ「いただきまーす♡」

えっ、わしづかみ!?
クリームやらなんやら結構トッピングしてあったよね?
手、べったべたになるんじゃ・・・w


下準備してみる

今回ワッフルマシーンと、ミニピザ窯と、もうひとつ新しい家電が加わったのだが、それがこのミキサーだ。
なんか色々なものをこのミキサーにかけて、生地とか作れるらしい。

さっそくノヴァさんに操作してもらおう。
*作業着に着替えました。気合入ってますw

材料を入れて・・・
小麦粉、バター、卵だろうか

<ブイーン・・>
材料をミキシングしてバッター液や生地を作りためておけるんだって。
時間短縮、材料費軽減、品質UPの効果があるらしい!


ワッフル可愛い!!

バッター液が出来たので、じゃあ今現在ノヴァさんの作ることが出来るワッフルを全部作ってもらおうかな。
彼女の料理レベルは只今6。
これはベリーワッフル。
可愛い!美味しそう~!

こんなに出来ました!
みんなテクスチャーが凝っててすごく可愛い!!

あまりに可愛くて美味しそうなので、ワッフルメーカーが欲しくなりネットで調べちゃったよw


いよいよ初出店!

ワッフルが沢山出来たので、それではいよいよお店を出しましょう!

まずは自分ちの庭に「どこでもなんでも屋台」を設置してー・・・

上乗せ価格は、いつものボッタクリ300%

ローレント・コリンズ(悪い子ルイスのお父さん)「・・・・・。(高すぎる・・)」

なんかいきなり300%は無謀だったみたい・・誰も買ってくれない(汗

なのでじゃあまずは25%くらいから?いきましょうかね・・

おっ!25%にしたら早速買ってくれた!
ノヴァさんのお店の最初のお客さんは、アレン家の静子さんでした!

静子「・・・・・(もぐもぐ)」

ど、どうでしょうか?お味は・・・お口に会いましたでしょうか?

静子「(キラーン)うん!美味しい!」

良かった~~~!!

その後徐々に近所の方達が来てくれて、ノヴァさんの初めての屋台営業はまあまあいい感じに終了することに!

しかし売り上げは158シムオリオン・・・w

あれだけ頑張ってこの金額か・・がっくり。
でもまあ、最初だからね!ノヴァさん、これから頑張って行こう!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/10/home-chef-hustle4.html


Home Chef Hustle をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント