さんざんなファースト料理 / Home Chef Hustle#2【シムズ4】

前回はこちら

初期不良だよまったく

ノヴァさん、新しいキッチンを気に入ってくれたみたいで良かった!
じゃあまずはワッフルを作ってもらおうかな。
可愛いワッフル、ノヴァさんにお似合いだよ!

<カパッ>
フタ部分を開けると、既に鉄板は熱々だ。



そこに生地を流し込んで・・・

最後真ん中に丸く生地が残ってる感じがなんかリアルな表現。

フタを閉めて、ここからシム時間15分くらいかな?待ったら完成だ。

あ!?
横でノヴァさんの娘のブルックリンがピザを作り始めちゃったよ!

生地をぱんぱん叩いてたかと思ったら、上にあげてくるくるしだす。
ほぼ料理なんかしたことないのに、そんな技までかますんですか!凄いねブルックリンちゃん。

ワタワタしつつもピザ生地もトッピングも完成させて・・・

あとはこのミニピザ窯で焼くだけ。

ブルックリンのピザ作りを見ていたら、そろそろノヴァさんのワッフルが焼きあがる時間だ・・・・・て、あれ?

ちょっとちょっとー!
燃えとるがな!ワッフルが!!

あまりの出来事にびっくり、しばし呆然としてしまったプレイヤーw
はっと我に返り、急いでノヴァさんに消火してもらう。

ああー、焦った。
これ初期不良だよね?ひどいもんつかまされたな!

カウンター2台に椅子2脚、それとワッフルマシンを買い替え。
しょっぱなからえらい出費だよ・・・


夕ご飯は自家製ピザよ!

ノヴァ「あっ、ブルックリン、ピザ焼けたみたいよ・・」

おおー、こんがり美味しそうなピッツァ・マリナーラの完成!

出来上がるとピザのBOXに仕舞って・・・

そしてBOXを開けて置く、と。(・・・BOXに入れる必要あるか?)

ノヴァ「みんなー、とりあえず食べましょう!」

火事にびっくりして娘たちもみんな緊張ムードを付けてピリピリ。
でもそんな時こそ夕ご飯はちゃんと食べておかないとね!

生地から作る自家製ピザ、いいなあプレイヤーも作って食べてみたいなあ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/10/home-chef-hustle3.html


Home Chef Hustle をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント