残念Parenthood?? 悪い子の育て方 1 仕込み編【シムズ4】

Parenthoodのプレイ日記を書きたい

先日ペアレントフッドのレビューを書かせていただきましたが、実際のペアレントフッドを集中して遊んだ記事が無く、具体的な様子をお伝えできないのがなんか歯がゆいんです。
厳密には購入直後に書いた記事があるんですが、これはまだプレイに慣れてなく、今思うとちょっと的外れなことを書いてるなあと感じてるので・・。いちおうこれね→

なので改めてペアレントフッド、遊んでみたいと思います!

ペアレントフッドでは子供に「育ち特質」を付ける事ができるのですが・・・
普通に良い特質を取るために遊ぶのはかったるいのでw(放置しててもけっこう良い子に育ってしまうし)、じゃあ、まだ見たこと無い、「育ち特質がいちいちマイナスに吹っ切れてる、わるぅーい子」を作ってみようじゃないか!と思い挑戦してみることにしましたw

まずは親を準備

特質はとことん残念な感じにしたいので、せめて外見は美しくと・・・
公式ギャラリーから人気のイケシムをダウンロード

父親シム ローレント・コリンズ
特質<せっかち・いじわる・外向的

母親シム ケイラ・コリンズ
特質<せっかち・幼稚・正気でない


まずは親からプレイ!

CAS画面で夫婦に設定しておくつもりがうっかり同居人状態で地上に降ろしてしまった。
なので速攻LOVEに持って行き・・

はいご結婚!おめでとうございます!

はいご懐妊!おめでとうございます!

と、サクサク進んでいるかのように書いているが、実際はのんびりまったり観察してしまい、リアル時間1日半かけてここまできているぞ!

ケイラ「あなた~、赤ちゃんできたわ!」
ローレント「わぁー!俺たちの赤ちゃんだね!嬉しい!」

この二人、相性はソコソコというかイマイチにしたく特質を考えて付けてみたつもりなのだが・・・
蓋を開けてみたらどうもとっても仲良しみたいで!?
二人とも<せっかち>が付いてて、ローレントに至っては<意地悪>まで付いてるのに、お互い悪態も付かないし、とても穏やかで良いシムに見える・・。
なんでだろ?おかしいなあ~?


なぜかマルコムぼっちゃまがプレイに乱入!

さてある日の事。
なんとランドグラーブ家のマルコムぼっちゃまが、いきなり家にやって来た!!
メインデータとは別のデータでプレイしているので、こちらのぼっちゃまはまだティーンです!やった!

ケイラ「マ、マルコムおぼっちゃま・・・!!」

ローレントの職業は犯罪キャリア。
となるとランドグラーブ家のシムには頭が上がらないだろうということで??

ケイラ「おぼっちゃま・・このような場所へわざわざおいでくださりありがとうございます・・・!」
マルコム「うむ・・。面(おもて)をあげよ。」

ケイラは一生懸命マルコムぼっちゃまにおべっかを使って取り入ろうとしているぞ!

というかマルコムが来てくれたのが嬉しくて、マルコムとケイラ達に仲良くなって欲しくてプレイヤーが頑張っちゃったんだけどねw
この後ケイラはマルコムに懐かれ、マルコムは毎日のように何かしらのお誘いをくれたり家に来るようになったぞw


ローレントのアンダーウェアコレクション?

ローレントは毎日パジャマ(ほぼパンいちなのでパジャマというより下着?)を替える。
なんのこっちゃという話だが、リアルでは普通だけどシムはそうそう変えないでしょ?毎日一緒だよね・・でもローレントは毎日違うんだわ・・・。

最初バグかなと思ったのだけど、ある時CAS画面で彼のワードローブを見て驚いた。
彼のワードローブ、普段着とパジャマが5枠いっぱい、5着ぴっちり設定して登録してあったのだw
自分がシムを作るとき、なかなか5枠まで服を設定しないから分からなかったけど、5枠ぴっちりだとああもコロコロ服を替えるのか?
さらに普段着は5着中2着が上半身裸。そのうち1着は水着にサングラスにネックレスといういで立ちw
ローレントさんキャラが立ってる・・・(やはりバグかと思って海パンで街に登場したときは速攻服を着替えさせた・・(汗))

悪い子、誕生!

さぁー、ここまでが長かった!
「悪い子の育て方」なんてタイトルを付けてなかなか悪い子出てこないんだもん、タイトル詐欺になるとこでした。

産まれたのは男の子で、「ルイス」と命名。
ルイス・コリンズくん。よろしくね!

ケイラ「ルイスー、ママよー!」

ローレント「よしよし。ミルクおいしいか?」

なんとローレントさんはおろおろしつつも自律で赤ちゃんの世話をしだし、ミルクを飲ませた!
えっ、よく出来たシムじゃない・・?
悪い子に育てるためには、親も残念なほうが都合がいいんだけど・・(ひどい)


というわけで、悪い子の育て方~仕込み編はここまで。
次回は悪い子が幼児に成長し、やっと育ち特質に影響する育児がスタートします!
次回も良かったらどうぞまた見に来てくださいね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/06/2-4.html

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント