アレン家#1 浮気で家庭崩壊の危機!【シムズ4】

こないだちょっと訳あってロマンスフェスティバルを観察してたんですよね。

すると、ビョルグソン家のビョルンさんが、なんとアレン家の奥さん静子さんを誘惑してるのを発見・・。

アレン家とは-----ルイスを悪い子に育て上げる為に用意した生贄家族・・まじめで優しいクレイトンさん、大人しくて几帳面な静子さん夫婦とその子供達だ。

プレイヤー、心配になって彼らの様子を見に行ったのですが・・・。


ビョルグソン家の様子

まずはビョルグソン家。
ビョルンさんが静子さんを誘惑している現場を見てしまったクララさん。
浮気された恐怖だかいうメモリーを付け、悲しんでいます。
あっ、彼女が抱き上げてるのは、ビョルグソン家の第三子イーサン君。
誰かをプレイ中に子供が欲しいクララさんから電話が来て思わずYESをクリックしてしまい、産まれた子w


しばらくしてクララさん、人間関係のなんたらを話し合う・・要は浮気してどういうつもり!?みたいな話をしたいらしく、そんな感じの「恐怖」を出現させたので、早速ビョルンさんと話し合ってもらいました。

すると、あっさり仲直り!
クララさんの心の傷は、思ったより深くは無かった模様。良かった~。


アレン家の様子

問題はこちら、アレン家。

クララさんとビョルンさんは恋愛ゲージがちょろっと減ってただけだったのに、アレン家の二人はこんなに真っ赤になっていてびっくり!
ど、どうしてここまで・・・

そしてこちらの二人にも話し合いの場を設けてもらったのですが、なんと話し合いは決裂!
二人の溝をさらに深めるだけという結果になりました・・。

写真は泣いてる静子さん。
なんか深刻そうな雰囲気。

静子さんは、「そんなに一方的に責めないでよ!」
クレイトンさんは「浮気者はいつだってそう言うんだ!」
みたいな文章が怒りのムードレットの説明文として載ってましたw
ヤバいね・・・(汗

今、この二人の恋愛ゲージは真っ赤に振り切れてしまってます。
こうなるとどちらから誘惑コマンドをくり出させても相手は拒否してしまい、仲は悪くなる一方。

ビョルンさんとことアレン家、この差は一体なんなんでしょうね?

ビョルンさんとこと違い、アレン家は今まであまり操作してなかったので、元々二人の恋愛ゲージはそんなに伸びてなかったのかも。
あともしかしたら、クレイトンさんって真面目そうな性格してるので、その分浮気されたっていう事のショックが大きかったのかもなあ・・・。

唯一の救いなのが、今のところ双方離婚までは考えて無いっぽいこと。
こちらもクララさんとこと同じ経緯で赤ちゃんが生まれたばかりだし、離婚はなんとしても食い止めたい所存(汗

しかしアレン夫妻、今までまったり平和に暮らしていたのに、こんなことでヒビが入って一気に家庭崩壊の危機にまで進んでしまうなんて。
シムの人生も、どう転ぶか分からんものですなあ・・・。


https://simnisty.blogspot.com/2022/09/2-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント