悪い子の育て方 4 いじわる言い争い怒りんぼ!【シムズ4】

アレンさんち(生贄家)にて

前回、メイドサービスのおじさんにつっかかり、初めてよそのシムに悪態をついたルイス。
その足で向かった先は・・・

隣の生贄家(アレンさんち)でした!
早速家主のクレイトンさんに「家を侮辱する」w

ルイス「そこにアリの行列できてんぞ。この家ずいぶんと隙間が多いんだな。欠陥住宅?」

次は「名前を呼ぶ
関係無いけどこの企んでるルイスの表情、いいね!

ルイス「クレイトン・・・泥豚・・ぷぷっ・・」
クレイトン「なん・・だと・・・!!」

見事クレイトンさんを激怒させることに成功!(ひどい)

そして思う存分「散らかす」。
人んちでの散らかしは後片付けしないでいいからいいね!

ルイス「ぬあーっははは!!俺強い!俺無敵!」


不満のたまるローレント

妹も幼児に成長したことだし、2段ベッドにしてみたぞ。
下がルーシー、上がルイス。
ルイス「さあ寝よーっと。」

翌朝。
今日はルイスの小学校初登校日!
なんとなく責任感がマイナスになるかな?と大遅刻させてみたwいってらっしゃ~い!

ルイスが登校してしばらくしたら・・またマルコムぼっちゃまが家に来る。

マルコム「ケイラー・・いるー?」
ぼっちゃま・・只今朝10時ですが、ぼっちゃまは学校の方は行かなくてよろしいのでしょうか?

ケイラは手が離せないのでローレントに招待するよう指示したら・・

なんとローレント、「う~ん」みたいな声を出して指示を取り消した!
やはりローレント、ぼっちゃまが家に来ることを快く思っていないようだww
なので・・

ローレントのマルコムへの選択肢1P目から「侮辱する」を指示してみた!

ローレント「ぼっちゃま・・つーかお前!黙ってればいい気になって・・!お前のケイラへの下心、俺にはお見通しなんだからな!?」

うんうん・・ちゃんとパンツの絵のフキダシ出して怒ってるねw
ぼっちゃま、ケイラに懐きすぎだよね・・いくらぼっちゃまがまだティーンだからとはいえ、ちょっとローレント的には見過ごせないよねw

公園にて

さて学校から帰ってきたルイス。
今日の特訓のテーマは「協調性を赤くする」だ!

他の育ちゲージはじわじわと赤になっていってるんだけど、協調性だけはまだギリギリ緑なんだよな・・・。
というわけで、餌食になりそうなシムを求めて公園へやって来たぞ!

まずはビクターさんがいたので「無礼な自己紹介」をして・・意地悪コマンドを連発して・・とりあえず不仲になっておいたw

次はソフィアちゃんが来たぞ・・!
「面白い自己紹介」をして・・楽しい話を少しして・・

おっ、ソフィアちゃんへの選択肢1P目に「学校について言い争う」が出た!
言い争うと協調性がマイナスになるそうなのだ!では思う存分言い合ってもらおう!

ルイス「学校なんてくだらねー!!」
ソフィア「何言ってんの?学校でちゃんと勉強しないと立派な大人になれないのよ!?」
ルイス「まじめに勉強したってなんのスキルも上がらないじゃん!宿題だってやるだけムダ!!」

次はダーリンちゃんとも学校に付いて言い争った。
この論争には負けて、ルイスは怒りのムードレットを付けたぞ。

今日の育ち確認

家に帰って来たルイス。
さっきの言い争いに負けたのを思い出しイライラしだす。自律で汚い言葉を吐いた!

ルイス「あーーもう!ムカつく!!

感情コントロールもちょっと赤なんで、今まで見てきた他の子供シムよりは怒りんぼっぽいかも?

小学生に成長して2日目のルイスの育ちゲージはこちら。

悪人特質になったのに加え昨日今日とよそのシムに散々意地悪をしたので、「思いやり」はだいぶ赤く伸びてきた!
しかし「協調性」は、あれだけ時間をかけて言い争いをしたにも関わらず(言い争うって時間食うのだ・・)、ほぼ動きが無い状態。
ちょろっと赤くなっただけだ。

ということで・・
明日も引き続き協調性をマイナスに伸ばすよう頑張っていきます!

ルイス、立派な悪い子になるんだよ・・・!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/06/5-4.html

悪い子の育て方 を最初から読む



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント