悪い子の育て方 5 家族の均衡がついに崩れた日・・・【シムズ4】

イライラするローレント

以前から<せっかち><意地悪>特質な割には不思議と温厚で家族に優しかった父・ローレント。
しかし彼は最近ちょっと危うい。
彼が今まで押さえていた「何か」が、どうもじわじわと出現してきているようなのだ・・。

これは多分彼の家庭内での初意地悪の様子。
なんとローレントが初めて意地悪した家族は自分の娘・・・。
なんの抵抗もできないか弱き幼児に小言を言ったのが最初だった・・・ちょっと悲しいね。

そしてブログには載せてなかった彼の秘密の暗黒面。

実はローレント、今まで家族には自律で意地悪したことは無かったのだが、この巨大ぬいぐるみ「ブラーフィーちゃん」には、設置直後から意地悪していたのだった・・。

1日1~2回スタスタとブラーフィーの所に行っては、プレイヤーがキャンセルするまで延々と「ぶっ叩いて」いたのだ(汗)

けっこう嫌な光景。
ぬいぐるみといえど大の大人が力任せに殴る様子は見てらんない。
ローレント、今まで不満を家族に向ける代わりにブラーフィーを叩いて解消してたのかもしれないね。

でもとうとう、ぬいぐるみを叩くだけじゃ彼のイライラは収まらなくなってきちゃったのかも・・・。


ルイスの初喧嘩!

さて学校帰りのルイスです。
今日彼は、お隣の生贄家・・もといアレンさんのとこのオリヴァー君を連れて帰ってきたぞ。
早速「協調性」を下げるために学校について言い争いしてもらうw

すると・・・
言い争いに負けたルイス、怒り+1になってしまった。

そんな状態のルイスの、オリヴァーへの選択肢1P目はこちら。

みごとに意地悪系コマンドが並んでますな・・・w
この中から「顔を侮辱する」を選択。
ルイスは絶賛悪い子に育て中だけど、彼の意思も尊重したいので、基本的に彼に出す指示は選択肢1P目から出すようにしています。

ルイス「なんだその顔ー!お父ちゃんが泥豚ならお前は・・白黒だからゼブラ豚だな!」

オリヴァー「なっ、なんだってー!?」

あーあ。オリヴァー、せっかく家に遊びに来てくれたというのに・・標的にされてしまった。
しかしルイスが悪い子になるためには仕方がない、仕方ないのだ・・・w(おい)

次は「言い争いについて言い争う」なんて選択肢が出たぞw
よく分かんないけどじゃあそれやってもらおうw

その次にはなんと、「喧嘩する」なんてコマンドが出現!
えっ、子供同士も喧嘩できるんだ!?じゃあやってもらおうか・・

ルイス「このぉ~・・こうしてやる!!」

ドカシャカ!!ドカシャカ!!

喧嘩後(ルイス負けた・・)「敵とみなす」の選択肢出現。
オリヴァーを敵認定するw

すると協調性が大幅にマイナスに!
これはいい!敵をあと2人くらい作れば協調性振り切れるかも!


家族にひびが入る瞬間

怒りのムードレットは消えたものの、たぶんまだオリヴァーとのことでピリピリしているルイス。
すんごい表情して考えていることは・・・
なんと、「ローレントに意地悪する」!!

ついに父親に意地悪するなんて願望(きまぐれ)出しちゃったか・・・。
どうする?
無視してもいいが・・・一回だけやってみちゃう?w ドキドキ・・・

というわけで、家庭内ルールについて言い争うにしてみたぞ!

ルイス「父ちゃん、なんで家の中でいつもパンイチなんだよ・・。ルーシーも大きくなるしさ、そろそろ止めたら?」

ローレント「ムカー・・・。」

「言い争う」系はかなり長時間かけて双方言い争う。二人はなにやら喧々諤々していたぞ。
でも一旦険悪になったが、その後フレンドリーな願望を双方出して仲直りした。
・・・ように見えたのだが・・・。

このルイスの顔・・
そしてキューに入っているのが「ローレントに怒鳴る」あちゃー!

ローレントは優しいパパだったのに、ルイスの方が喧嘩を売るようになってしまったのか・・・!?
もちろんキューは取り消したのだが、その瞬間・・・!

ローレントの怒鳴る声が!

ローレント、なんと今までまったく仲違いしたことの無かったケイラを、ついに侮辱したのだった!

家庭内に、決定的にひびが入ってしまった瞬間だった・・・。

ローレント「うおー!!」<ドスッ!ガスッ!

怒りの治まらないローレント、またブラーフィーちゃんをぶん殴りに行った・・・。

ついに家族間で侮辱し合うようになってしまったコリンズ家。
今まで奇跡のように仲が良かっただけに、非常に残念だ・・。
まあきっかけはプレイヤーが作っちゃったんだけども(汗)
この家はこれからどうなってしまうのだろうか??

なんだか心配である・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/06/6-4.html

悪い子の育て方 を最初から読む



コメント