悪い子の育て方 6 いじめっ子ルイスのなみだ【シムズ4】

悪い子の休日

今日は日曜日!悪い子特訓もお休み!
ルイスたちは家族でフリーマーケットへやって来たぞ!(幼児のルーシーは申し訳ないけどデイケアへ)
今日一日は、みんな思い思いに羽を伸ばして楽しんでもらいたい。

と、思った矢先。
ルイスが自律で父ローレントを侮辱しだした!
あーあ・・もうこの父子は仲良くなるのは難しいのかな・・・(汗)

そしてこのタイミングで

「ルイスの思いやりが無神経の特質を得る水準になりました」とのポップアップが。
悪い特質の水準に達したときに鳴る音楽が、いかにも残念そうなメロディーで笑ったw

しかし悲しい。親子なのに、友情ゲージがみるみる下がってもう友達ですらない・・。

プレイヤーが悲しんでいたらルイス、今度はローレントに「怒鳴る」だよ・・
すごいな・・立派な悪い子だ・・・。

ルイスはどうしていきなりこんなにお父さんに食って掛かるようになったんだろう。
お父さんのことを敵認定したいのかな。
どうしてって、まあプレイヤーが前回指示したのがきっかけなんだろうけどねきっと(汗)

ケイラ「ルイス、こっちおいで。」

ケイラからルイスに「寄り添う」を指示。
せめて母ケイラとは仲良くしていてもらいたい・・・。

夫婦の確執?

さてみんなフリーマーケットから帰って来て。
ローレントからケイラにキス。二人とも良い雰囲気になるかな?夫婦のいちゃこらタイムかな?
なんて思っていたら・・・

なんとケイラがローレントを侮辱!!
ケイラの初侮辱来た・・!
あんなに仲良しだったのに・・・!!(泣)

翌朝も・・・。

ケイラ「あんた稼ぎが悪いくせに家の改築なんかしちゃって!子供もこれから大きくなるのよ?お金貯めとかなくちゃ駄目じゃない!何考えてんの!?」

ケイラも<せっかち><正気でない>が付いてる割には、今まで人に対して侮辱や暴言は一切無かったシムだったのだが・・・。
前回ローレントから侮辱されたのが引き金となり、彼に対しては言いやすくなってしまったのだろうか?

坂道を転げ落ちるかのように次から次へと事態は悪化してゆく・・・(汗)


優しいお父さん、ローレント

朝。目覚めたローレントはイライラ!ルイスにいたずらする願望(きまぐれ)を出しているw
ならばとルイスにいたずらを指示したら・・・

ローレント「ルイス!おはようー!」<ぎゅっ>
ルイス「とーちゃんおはよー!」

まさかの、ローレントはルイスをハグ!
友情度はもう知り合いまで落ちちゃってるのに・・良いお父さんだ!

だけどそのあとちゃんと有毒ガスをお見舞いしてたけどねw

また違う日には、自律でルーシーのお人形遊びに付き合っていた。
ローレントの優しい表情・・・。

家族から攻撃されっぱなしのローレント。
自分自身も<せっかち><意地悪>にも関わらず、家族には極力対抗せずに堪えている。
妻ケイラはあまり家のことはやらないし家族の面倒もそれほど見ない。
ケイラの分も家族を守り世話を焼き・・ローレントってほんと良いお父さんなんだよ!!(泣)


だけどついにこの時が・・!

ローレント「ルイス。お前いつもその服着てるけど・・」

ローレント「その服気に入ってるのか?そんなぼやーっとした服をか?はっきりいってダサイな!」

ルイス「・・・!!」

ローレント、ついにルイスに意地悪してしまった・・・。今までしたこと無かったのに。
きっとマルコムぼっちゃまが遊びに来てまたケイラに甘えたそうにしてるのを見て、イライラしてしまったんだろう。
ルイスのほうはというと、今まで意地悪するばっかりで誰からもされたことが無かったので、初めて意地悪されてすごくショックを受けてる様子。

その後ルイス一人で公園に遊びに行かせたんだけど、
行った先で泣いてしまった・・・。

ルイス「うっうっ・・・とうちゃんが・・ひどい・・!!」

正確に言うとルイス自身をクリックした選択肢に「泣く」があったので、感情コントロールマイナスにするために選びました。

駆け寄るぼっちゃま!

ルイスがぐすぐすと泣いてるところ・・なにやら駆け寄る影が!

なんとマルコムぼっちゃまが、ルイスを心配してか?来てくれたのだった!!

マルコム「おいケイラさんの息子、どうしたんだ?」
ルイス「どうもしてねーよ・・ぐすっ。泣いてなんかいねーよ・・ぐすっ。あと俺はルイスだよ。」

マルコム「ん?ルイス、顔見せてみな。・・泣いてたんじゃん。どうした?お父さんに叱られたか?」
ルイス「やめろよ!んなわけねーじゃん!」
マルコム「ほんとか?」
ルイス「ほんとだよ!」

ルイスとマルコム、「ふざけ回る」。ルイスの恥ずかしいムードレットも消えて、笑顔が戻った!

マルコムぼっちゃまも、すごく優しい良いお顔。

マルコム「なら良かった。お前、あんまりお父さんとお母さんに迷惑かけんなよ。イタズラしたい時はうちに来な。」
ルイス「・・・遊びに行っても・・いいのか?」
マルコム「ああ。いつでも来な。」

<悪人>マルコムの、弱い者への優しい眼差し。
ルイスもマルコムも悪人同士。仲良くなれるといいな。


今回の育ち確認

さてマルコムが帰ると早速その場にいたキムルイスさんちのオリヴィアちゃんに悪態をつくルイス。
また一方的にどんどん意地悪コマンドを連発していって・・・

オリヴィアちゃんとも喧嘩!!

ルイス「お前なんか、大っ嫌いだ!!」(ルイスまた負けた)

オリヴィアちゃんを「敵認定」すると・・・

育ちはこのようになりました!

「思いやり」はもう真っ赤に振り切れた!!
「協調性」もあと一人敵を作れば、「嚙みつき屋」の水準に達するだろう。
なかなか良い感じじゃないの?


というわけで・・
ルイスの家族仲はちょっと心配だけど、根は優しいローレントがなんとか頑張ってくれることを期待して・・
いつも意地悪ばかりなくせに、人に意地悪されると泣いちゃうルイスを可愛いと思いつつw
今回はここらへんで〆ようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/06/7-4.html

悪い子の育て方 を最初から読む



コメント