悪い子の育て方 7 ルイスの門限破りとコリンズ家のもろもろ【シムズ4】

ルイスの門限破り

さてルイスの悪い子計画、次のプランは・・・

まずは門限を決める。
ファミリーメッセージボードを用意して、門限を夜7時に設定!
こうすることで夜7時までに家に帰らないと、門限を破ったということで責任感がどんどんマイナスになっていくんだそうw
これは楽しみだ!

夕方近く・・
前回、泣いていたルイスに駆け寄って優しくしてくれたマルコムぼっちゃま。
ぼっちゃまのお言葉に甘え、今日はランドグラーブ家へ遊びに来てみたぞ。
なのにあんなに優しくしてくれたぼっちゃまに、ルイスはまさかの悪態!

ルイス「なんだこの家!でかすぎてゴミ捨て大変過ぎるだろ!」

マルコムに食って掛かるなんて、ルイス大したタマだぜ。

ジェフリー「うちのゴミはな、毎朝メイドが外のゴミ箱に捨ててくれるからほっといて平気なんだよ。心配ご無用。」
ルイス「ふーん。」

ルイス、今夜はマルコムの家でのんびり遊んでいてくれな。
早速夜7時になろうというところ、お父さんからメッセージが入ったぞ?

ローレント「もうすぐ門限です。はやく家に帰らないと大変なことになります。」

大変なことって・・・?(わくわく)

さあ門限の夜7時になった!
すると、選択肢のコマンドの前にいちいち[門限破り]と付きだした・・w
そして数秒ごとにルイスの責任感がちょびっとづつマイナスになっていくのだった!
確かに早く帰らないと、どんどん責任感が削れて行ってしまうようだ。

でもローレントさん、言うほど「大変なこと」でもないかも?
一晩で「無責任」までぶっちぎれるほどでも無かったぞ・・・。

この日はランドグラーブ家でぶらぶらしたり散らかしたりして過ごしたルイス。夜中に家へ帰ることに。
責任感のゲージも赤が伸びてきて、まあまあいい感じかな。


父ローレントのジョブ&願望チェンジ!

さて良きパパローレントさんだが。
相変わらず自律で嬉しそうに家事と子育てをしている。

ルーシーを寝かしつけ・・

ローレント「ルーシー、おやすみ。チュッ。」

冷蔵庫の中の空になった皿を取り出して洗い・・
願望(きまぐれ)には頻繁に「ルイスの宿題を手伝う」を出し・・・

ほんっと、良いお父さんじゃん!(パンイチだが)
彼の願望は「社会の敵」、仕事は「犯罪者キャリア」なのだが、それらがどうも似合わないんじゃないかと最近思うようになり・・・

ローレントさんの願望のチェンジとジョブチェンジをすることに!

願望は今までの行いを見て「最高に幸せな家族」に
仕事はビジネスキャリアへ転職!
これで彼の行いと願望等がマッチしたんじゃないかな?

写真はルイスがローレントと星を眺めたがっていたのでしてもらってる様子。
ルイスはこないだローレントに暴言吐いたりして暴れてたけど、ほんとはお父さんの事が大好きみたい。
よく星を眺める/雲を眺めるの願望を出している。

二人とも、親子仲良くしていてね・・。


コリンズ家第三子誕生!

というわけで。
いきなりだけどコリンズ家に三人目の子が誕生!

男の子で「カイル」と名付けた。

カイルを見に来たルイス。こんな表情して喜んでた!

ルイス「わーっ!俺の弟!?」

そして妹のルーシーと目配せ!

ルイス「ほら、お前の弟でもあるぞ。お前お姉ちゃんになるんだってよ!」

ルーシー「あたちおねえちゃん・・・?」
ルイス「そうだよ。」

ルーシー「あかちゃん!うれちい!!」

二人とも「新しい兄弟姉妹!」で幸せムードを付けて喜んでいた。良かった!

カイルくんコリンズ家にようこそ!
予想外に大家族になってしまったコリンズ家。
まあローレントもケイラも子供好きみたいなんでいいか!


妹ルーシーの誕生日!

そしてそして。
こんどは末っ子カイルを幼児にするために、今現在幼児なルーシーを小学生に成長させちゃいます!
(幼児が二人いるとさすがにお世話が大変なので・・)

おめでとー!小学生なルーシーちゃんはこんな顔!
まあまあ可愛いんじゃない?

しかし・・カメラを引いて全身を見てみると・・・
なにそのお腹ww
幼児の頃、飢えないように食べさせすぎたかな?w

ルイス「ルーシー!ずいぶんでっかくなったなーwおめでとー!」
ルーシー「お兄ちゃんありがとー!!」(ルイスの皮肉に気付いていないw)

ルーシーには早速ダイエットアイスを食べて細くなってもらうw
ダイエットアイスは残りを冷蔵庫に入れておくと、家族が自律で食べてくれるのでみんなスリムをキープできるしいい感じ!


生贄家のしずかちゃん

さあコリンズ家に三人目が生まれたし、ルーシーは小学生に成長したし。
となるとお次はルイスのティーンへの誕生日か・・?
子供時代のうちにやり残したことは無いかな・・と思い返して「そうだ・・」と気が付くプレイヤー。

ルイスが幼児の頃、お隣のアレンさんち(別名:生贄家)のしずかちゃんのこと、いたく気に入ってたんだったよな・・。
ちょっと喋っただけなのにびしばしメモリーを獲得してて。
あの頃ちょっと、「もしかしてルイス、しずかちゃんのこと好きになっちゃったのかも・・?」なんて思っていたのだった。

アレンさんちはしばらく行ってなかったけど(何度か家を訪問しようとしたのだが、なぜかいつも全員外出中となっていたw)、久しぶりにしずかちゃんに会いに行ってみるか・・
と、ルイスを向かわせることに。

ルイス「しずかちゃん・・・ひっ、ひさしぶり!」
しずか「・・・・・。」

しずか「ルイスくんだっけ?あんまりうちのお父さんとお兄ちゃんを傷つけるようなことしないでよ・・。」
ルイス<ギクッ

とりあえず子供のうちに二人を仲良くさせておこうかと思ったのだが、ルイスはまあまあ乗り気なものの、しずかちゃんはどうもあまりルイスに興味が無い様子・・・。
やっぱりお父さんとお兄ちゃんがルイスと敵対してるのが影響してたりするのかなあ・・・。

まあルイスがティーンになるときには、関係が深い子供たちもみんなティーンにしちゃおうと思ってるので・・。

ルイス、女の子はしずかちゃんだけじゃないよ、将来よりどりみどりになるんで気にするな・・?ww


と、今回はルイスの周辺のもろもろを記録した回みたいになっちゃいました。
小学生なルイスはあともう少し続きます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/06/8-4.html

悪い子の育て方 を最初から読む



コメント