悪い子の育て方 8 悪ガキルイス、学校をサボる【シムズ4】

ルイス、悪ガキぶりを発揮

ルイス「ぬわぁ~~!!」<ドカシャカドカシャカ!>
ルーシー「わーん!!ひどい!!」

今朝もルイスは大暴れwドールハウスをぶち壊したかと思うと・・・

次は絵具をぶちまけて「散らかす」。
いつもは外で散らかしてるのに、今日は家の中でやりやがった!
こればかりはローレントから叱ってもらうことにする。

ローレント「こらぁー!!新築なのに何してくれる!!」

本当はもっとローレントにしつけさせてあげたいのだけど、しつけるとルイスの育ちが良くなっちゃう・・w
なのでルイスに限ってはほぼ放任状態だ。

*子供が3人になって家が手狭になったので、向かいにこんどは2階建ての家を建て、引っ越しました。

叱られても涼しい顔なルイス。

ルイス(ふーんだ。俺に意見する奴はとーちゃんといえどタダじゃおかないぞ!仕返しに学校をサボってやる。)

と思ったかどうかは知らないが・・・
今日のルイスの悪い子計画は、学校をサボらせて、責任感を下げる。これいってみよう!


優雅な朝には近所の公園へ

ルイス「ゆっくりトイレへ行って、ゆっくり朝ご飯を食べて。朝にのんびりできるって最高!」

朝ご飯のあとは近くの公園へやって来た。

ルイス「家のすぐ近くにこんな遊具のある広場があったなんて!」

ルイス「おーっ!見晴らしいいなあ!あそこにうちが見えるぞ!」

ルイス「ひゃーっ!!楽しい!」

と、ルイスが滑り台で遊んでいたところ・・・

<プルルルップルルルッ>

ルイス「はい!え?校長先生?
はい・・はい・・そうです僕は今日学校をサボってます!それが何か?
用事が無いならいちいち電話かけてこないでください!」<プツッ!>

校長先生にも物おじしないルイス!肝が据わってるねぇw


足を延ばしてサンマイシューノへ

さてひとしきり遊具で遊んだ後は、ちょっと足を延ばしてサンマイシューノまで行ってみることに。
カスバギャラリーの前にスポーンすると、隣に見知らぬオジサンが。

ルイス「オッサンなんで腹出してるの?それカッコイイと思ってんの?
お腹こわして下痢するぞーゲリゲリィーきったねー!」
オッサン「!?」

ルイス「やーい下痢オトコー!ゲーリゲリッ♪ブーリブリッ♪」
オッサン「こ・・こいつぅ・・(ワナワナ)」

と、見知らぬオッサンをひとしきりおちょくった後は・・・
せっかくカスバギャラリーまで来たことだし、2階のアトリエで絵を描く。

ルイス「俺、意外と絵が上手いんだぞ。いつも「散らかし」で鍛えてるからな!」

そんなふうに授業の時間をまるまるサボって遊んでいたところ・・・

またあの悲し気なオーボエの旋律が鳴って、いよいよ<責任感>が<無責任>のレベルまで到達した!
学校を丸1日サボると、責任感がかなり大幅に削られることが判明!

ルイス「無責任ってなんだよ!!俺は自分自身の好きなことを責任もってやってるんだからな!!」

学校から帰るはずの時間になってもまだ家に帰らないルイス。
こんどはマイシューノ・メドウズに行ってみることに。
自律で散らかしして・・・

眠くなったら勝手に端にある館のベッドに行って寝てしまったw

ルイス「ウヒヒッ、サボるの最高!むにゃむにゃ・・」


最後はウィンデンバーグでクラブ体験!

ひと眠りして体力回復したルイス。
こんどはウィンデンバーグのクラブ、ザ・ナーワルアームズへやって来た。
時間は既に真夜中を過ぎたところだ・・・。

ルイス「おば・・おっと、お姉さんこんばんは!
ここ、めちゃくちゃうるさいけど面白いね!」

ルイス「今日俺ね、学校を丸一日サボっちゃった!
学校サボって一人でいろんなところに遊びに行ったんだ!
スゲー楽しかったよ!」

ルイス、クラブが気に入ったかな?ノリノリで踊ってるぞw

というわけで・・・
ルイスは今日1日、とても楽しく過ごせたみたい。
ルイスも気に入ったみたいなんで、学校おサボりは今後も定期的にやってこうかな!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/06/9-4.html

悪い子の育て方 を最初から読む



コメント