悪い子の育て方 9 ルイス、とうとうティーンへ成長!【シムズ4】

今回もルイスと家族の日常や、ぼっちゃまの様子をどうぞ!
ルイスのティーンへ成長シーンはブログ記事後半からです。

ついに!口論の覇者・ルイス

妹ルーシーとお人形遊びをしているルイス。

そこに保育士のルアさんがやって来て、二人の会話に参加しだした。
この保育士さん、無駄に家族との友好度高いんだよな・・家族で居る時は家族と仲良くなりたいんで、保育士さんが割入って来るの正直じゃま・・・
と、ルイスにいっちょ何かいじわるコマンド出させてやるか?という気になるプレイヤーw(ひどい)

<意地悪>カテゴリを探ってみたら・・・
どちらが優れているか言い争う」なんてのがあったw
この言い争うシリーズ、一体何個あるんだw

じゃあそれやってみてもらおうか!

ルイス「お前ー、どんくさいよな。俺らの世話して金もらってるみたいだけど、俺らもう世話必要ないし?なんならお前もう来なくていいし?
チート使って友好度上げてるんじゃねえよ。誰もお前の事なんか眼中ねえんだよ!」
あれ言い争うはずがただの暴言になってしまった(汗)

と、どんな風に言い争ったのかはシムリッシュなんで分からなかったけど、ルイスは今回やっと口論に勝ちました!
この顔よ。すごく嬉しそうだねw良かったね!


第三子カイルが幼児に成長

さて、コリンズ家の三人目の子、カイルを幼児に成長させます!

おお!めちゃくちゃ可愛いー!
愛嬌ある顔だ!大きくなったらローレントに似てくるかも!


仲良し兄妹?

ルイスとルーシー、下校。
まさかのルーシーがルイスをおちょくってる!?
そんなに上唇めくれさせて、何ヒートアップしてるの・・・w

あんまりからかうと、お兄ちゃん怒っちゃうよ?
お兄ちゃん、感情コントロールが効かない悪人なんだから・・
ああ、やばいやばい。
と、ヒヤヒヤして見守ってたら・・・

あっ、大丈夫だった。二人とも笑いだしたw
この二人は何気にとっても仲良しだなあ。

久しぶりのぼっちゃま

翌朝。
みんな仕事や学校に行って・・幼児とケイラ二人きりなところに「ぼっちゃま来ないかなあ」とプレイヤーが思っていたら・・
来た!ぼっちゃま!!

マルコム「ケイラー。いるー?」

マルコムぼっちゃま、以前ローレントに怒鳴られて以来、ローレント在宅中にはあまり家に来なくなったのだw
ケイラを誘う頻度も前より落ちてきた感じ。
家に来るのは久しぶり!ようこそ!

しかしケイラの衛生が下がって来てたので、ちょっとお喋りしてケイラはお風呂へ。

入れ替わりに来たのは幼児のカイル。

カイル「おにーたーん・・・?」

カイル「ぼく、カイルー。」

カイルに「知らない人としゃべる」させたら・・・

カイルは物おじせずマルコムとお喋りしだした。
たぶんわけわかんないカイルのお喋りを優しく聞いてあげるマルコム。
席を詰めて隣に来てくれたぞ!

途中ふっと笑った!やっぱり子供好きだよなあマルコムって。
悪人なので、カイルが怒り状態なのを「もう少しで不幸に」のムードレットを出して喜んでる可能性も高いけどw

ルイス「マルコム兄ちゃん!久しぶり!」
マルコム「よお!元気にしてたか?」

カイルのお喋りは黙って聞いてあげるだけだったマルコム。
学校から帰ってきたルイスが挨拶すると、ルイスにはマルコムもいっぱいお喋りしてくれた!
ルイスとマルコム、この二人、ずっと仲良しでいて欲しいな・・・。


ついにルイスがティーンに成長!

次の日。
学校で何か嫌なことがあったのか、しょんぼりした顔で帰ってきたルイス。

さて今日はとうとうルイスをティーンに成長させる日!
ローレントに抹茶ケーキを焼いてもらって・・・

ローレント「お前がティーンになるのを待ってたよ。もう「散らかし」はこりごりだからな!」
ルイス「えーっ、大きくなったら大きくなったで、また違う悪さしてやるけど?期待して待ってなよ?」

ルイス「じゃあ、行きます!フーッ!!」

ローレント&ケイラ「ルイスおめでとー!!

さあルイスがティーンになります!
可愛いガキんちょのルイスよさようなら・・。
ティーンになったルイスの顔はどんなかな?ドキドキ・・・

と。あれーっ!?
美形になると思いきや、ちょっと様子が違う??
お母さんの目が遺伝したのか、妙にぎょろめになっちゃった。
子供の頃釣り目っぽい感じが可愛かったので、それに寄るようアイラインをうっすらほどこしてみたが・・

そしてティーンで増える特質は、入れたくなかったけど<無精者>に・・・うううっ(泣)
食器とか自律で片付けちゃってマナーがなかなか下がらなかったので、苦肉の策ですよ・・・ああ、入れたくなかった・・。
無精者にしたことで、育ちのグラフも大分赤が伸びた!更なる伸びを期待しましょう!

ではちょっとルイスだけ自律観察。
いきなり大きなため息をついた後、おもむろにダンスを始めるルイス。
CAS画面ではイマイチと思った顔も、動いてるとなかなかいい感じに見えてきてちょっとホッ。

カイルから愛情を込めたハグをさせる。
年の離れた兄弟かー。にこにこハグしてて可愛い!

そして幼児相手にルイス、服装を見せびらかすw

ルイス「カイル、どう?ワルといったら黒。黒といったらワル。覚えとけよ?」

幼児にはまだちょっと分かんないと思うけどなー。

でもカイルもローレントも大喜びw

ローレント「そうだな、黒といったらワル!わはははっ!」
カイル「ワル!ワル!」

なんか分からんが幸せな光景・・!

ケイラからもハグさせる。

ケイラ「ルイス!お誕生日おめでとう!!」

ルイスはお母さんが大好きだね、すっごい嬉しそうな笑顔してるや。

うーん、でも、どうもルイスの目が気に入らない。ということでこの後何度か目と眉を微調整していますご了承ください。


今回の育ち確認

ルイスもとうとうティーンに成長して、悪い子育成もそろそろ最終段階にさしかかってきたぞ!
協調性はあともう一人二人「」を作れば振り切れそうなんで心配いらないがw
今後は赤方向に伸ばしにくかった<マナー>と<感情コントロール>をいかに伸ばしていくかだ。

ルイス、もうちょっと頑張ってちょうだいね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/06/10-4.html

悪い子の育て方 を最初から読む



コメント