悪い子の育て方 3 小学生ルイス、悪い子教育も本格化!【シムズ4】


いざ!お隣さん訪問!

ケイラ「こんにちはー!アレンさん、隣に住むコリンズですぅー!」

<ガチャリ>

ケイラ、ルイスを連れて生贄家・・・もとい、お隣さんちに挨拶に行ったぞ!
ちなみにケイラ第二子妊娠中!夫婦ともども二人目を欲しがってたのでGOしましたw

意地悪するにもまずはある程度仲良くなっといてもらいたいので、ルイスからアレン家の子供たちに話しかけさせる。
しかし「知らない人に話しかける」だっけな?そんなコマンドしか出ない。
あとは「別れの挨拶」。
幼児は人見知りするから知らない人とは怖くてお喋り出来ないのかね。

ちょっと打ち解けてきたのか「面白い話をする」だっけかな?そんなコマンドも出現。

ルイス、彼女のことはかなり気に入った様子。
ちょっと話しただけでバシバシメモリーを獲得していた!

こんな幼児でも「好きな子」的な子が出来るのかな?
ルイスにとってもしや彼女は運命の人だったりして?

さてご夫婦も集まって、アレン家全員集合。
するとルイスは人見知りしちゃったのか、「知らない人!」だかいうムードレットを付けて泣き出してしまった。
悪い子といえど、まだまだ幼児じゃあ弱っちいな・・・

まあこれでお隣さんへの挨拶も済ませられたし、今回は良しとするかな?


妹誕生!

ルイスの妹誕生!
女の子でルーシーと名付けた。

初対面・・・。さあルイスはどう反応するだろう・・。

おおっ、笑ってる!すごい笑顔だ!まるで張り付いたような笑顔・・!

それもそのはず、妹と初対面したルイス、「会いたくなかった兄弟姉妹」というムードレットをつけて怒り状態になってしまったw


そして兄妹の誕生日!

はいさっさか行きます!
今日はルーシーを幼児へ、ルイスを小学生へ成長させる誕生日!
ローレントにケーキを作ってもらって・・・

まずはお兄ちゃんのルイスからいこうか!
お誕生日おめでと~~~!!

じゃん!!これが小学生に成長したルイスです!
うん、なかなかに悪い子っぽい風貌で良いね!

特質は悪い子教育をしてもプレイヤーが罪悪感を抱きにくいよう<悪人>に
悪人シムは自ら悪い子的なもろもろを願うからね・・・

目尻がきゅっと上がってるところがお母さん似かな?
うん、可愛い可愛い・・・とケーキを食べ始めたルイスをニマニマ眺めていたら、彼、自律で皿を片付けだした。
あっ、お皿片付けちゃうと責任感がプラスになってしまう・・・!
今後は片付けようとしたらすかさずキャンセルしなきゃ!目が離せなくなるなあ(汗)

しかし<悪人>にしたおかげで、思いやりががっつりマイナスになっていたぞ!これは有難い。
幼児の頃はあんまり育ちをマイナスに出来なかったので、小学生のうちに悪いことをいっぱいしてガンガン育ちをマイナスにしていきたい!

さて次は妹のルーシーを幼児に成長!おめでとーー!!

おーっ!きゅるんとした可愛らしいお顔!
ルーシーはどっちかというとお父さん似かなあ?
彼女の幼児の特質は<おとなしい>に。
ルーシーはごく普通に成長していって欲しいのでw育ちに指示は特に出さないぞ。


さあガンガンいきますよ!

ルイス、不敵なほほえみ・・・

ルイス(俺もついに小学生。もう恐いもの無しだ!)

幼児の頃は、悪態をつく前に人見知りしちゃってなかなか他人に悪さとか出来なかったけど、彼ももう小学生。
これからはどんどん他人と絡んでいって、立派な悪い子になっていくでしょう!

ということで手始めに、ちょうどメイドサービスのおじさんが来ていたので・・・
彼への選択肢1P目に出てくる意地悪そうなコマンドを片っ端から入れてみることに!

・まずは無礼な自己紹介をして・・

ルイス「ふとっちょオジサンこーんにーちわー!なに人んち来てんだよ!」
メイドシム「なっ・・・!!」

・次はおじさんの恥ずかしがりを笑う

ルイス「オジサン恥ずかしいの?そんなでっかいカラダして恥ずかしがり屋さんなの?受ける」
メイドシム「こ・・こらっ!!(ワナワナ)」

・そして押しのける怒りを無視する

ルイス「こらじゃねーだろ!金もらってる分際でなに言いやがる!」
ルイス「やーいやーい怒った!ざまぁーーー!!」

(ひ、ひどい・・・w)


さあ小学生になったルイス、悪い子教育も遂に本格化!!
これから真の悪い子になるため、日々爆走して行きますよ・・・!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/06/4-4.html

悪い子の育て方 を最初から読む



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント