アレン家#2 離婚回避に介入編【シムズ4】

前回はこちら。

家族の紹介

悪い子ルイスのために用意したアレン家。
この家族はじっくり観察したりは無いと思っていたのですが、今回ひょんな事から操作することになり。
なので改めて彼らをご紹介。

父 クレイトンさん 大人世代。物静かで優しいお父さん。(ギャラリーからダウンロードさせて頂いたシムです)

母 静子さん 大人世代。大人しくまじめな女性。几帳面なところあり。

長女 静香 ティーン。彼女もお母さんに似て大人しい。好きな色は黒。ルイスにどうやら片思い中らしくずっとデートに誘いたい欲望を出している。

長男 オリヴァー ティーン。絶賛思春期でニキビに悩み中。曲がったことが嫌い。ヘンフォード在住ワトソン家のラシダーちゃんのことが気になってるっぽい?

次女 パイパー この間赤ちゃんから幼児に成長。家族がいまいち上手に構ってあげてないので、よく泣きべそをかいている。


まずいことになった

と、簡単にですがアレン家の紹介でした。

前回に引き続き彼らを観察してたんだけど、前回載せた状態もかなりヤバかったのに、実はその後、あれ以上に事態は悪化していってしまったんですよね。

二人とも相手のことが嫌いではないので、なんとか仲直りしようとしてなのか?
自律で誘惑コマンドをくり出すものの、恋愛ゲージが真っ赤なのでまったく成功せずマイナスのハートがどんどん出て、それに引きずられ友情ゲージもどんどん削られていき・・

やばいでしょ、このままじゃほんとに彼ら、離婚を望んでしまうようになるかも!?
という訳で、プレイヤー本格的にこの家族に介入開始(汗

実際に「離婚する」なんて欲望があるのかどうかは分かりませんが、別世帯にて「別れる」は確認済なので、絶対無いとは言い切れず(汗

ちなみに静子さんの浮気発覚後からこの夫婦、一緒のベッドで寝れなくなり・・

ダブルベッドは静子さんに譲って(いつも先に寝に行ってしまうのでw)、クレイトンさんは息子の部屋に簡易ベッドを置いて就寝する日々w


話し合い第一歩

さてそんなモヤモヤとした数日間を過ごした彼ら。

ある日の夜、子供達が寝てから、「一緒に写真を撮る」で友好度を上げ、その他フレンドリーソーシャルも打って少々打ち解けた後・・
恐る恐るまた「人間関係の恐怖」を話し合わせてみました。
すると今度はどうやら話し合い成功!

でも彼らの「浮気の恐怖」は、なんだかかなり根が深い様子です。
二人のムードレットには、こんな星形のアイコンが出現。
今回の話し合いはまだ第一歩で、これは何度も話し合わないといけない問題らしい・・・。

翌日。
子供達の前では話し辛いだろうから、今日は家の隣にある公園というか広場へ行ってもらいます。
久しぶりに見る静子さんの明るい笑顔!

まだまだ恋愛ゲージは真っ赤なまま。
でも昨晩の話し合いが転機になったのか、二人の表情は明らかに晴れ晴れしています。

さあここでクレイトンさんからも静子さんからも「人間関係の恐怖を話す」してもらいましょう。

・・・遂に二人は「浮気の恐怖」を克服しました!

まだ抱きしめるとかディープな誘惑行動は拒否し合ってしまいそうなので、クレイトンさんから友情の贈り物をあげたりして親睦を深めて・・・

すると!
静子さんからの隣同士座ってのキス、成功!

ここまで来ればなんとかなりそう!
でも気を抜くと、また誘惑行動が失敗してドツボに嵌るかもしれないので、まだまだ細心の注意を払わなければ・・・。


https://simnisty.blogspot.com/2022/09/3-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント