大奥プレイ・・・? その3【シムズ4】

前回はこちら
大奥プレイ・・・?を最初から読む

その後の大奥

子をどんどん増やしていく大奥プレイはひと段落し、今後は生まれた子達を成長させるフェーズに入った。

側室たちは分家1(母4人子4人)、分家2(母4人子4人)、本家(シム太、母2人子2人)にまとめられ、
プレイ済み世帯の加齢をON、寿命の長さは普通(子供が小学生以降は短い)で過ごした。
世帯を順繰りプレイしているとお子達はあっという間に成長していったぞ。

チロ(左)とヒツジコ(右)。
ちび達でお喋りしてて可愛いSS。

小学生になったアオタとユウコ。

母のあいらちゃんと息子のナオト。

以前もこのような母子大所帯プレイをしたことがあるんだが、その頃よりシムが賢くなっている気が。
前は母親たちはわりと分け隔てなく自分の子以外も面倒見ていたが、今回はちゃんと母子で一緒にいることが多い。

特にこのあいらちゃんは<内向的>だからか、ほんとうに息子べったりで気が付くといつも二人寄り添っていた。

みんなで宿題をしている図。

分家1をプレイしても分家2をプレイしても、シム太はプレイ世帯にほぼ毎日やって来たw

シム太の<連続ロマンチスト>の願望も達成したので、お母さんズがシム太と別れたい欲望を出した時は積極的に別れさせることに。

これはナラニさんに別れを告げられているシム太。
この頃のシム太は分家に顔を出す度に誰かに別れを告げられてて可哀想だったw

本家にはエレナ親子とモーリン親子が。
彼女らの子もすくすくと成長。


シム太について

さて、ここでティーンまで育った分家の子供達のSSを並べたかったのだが容量の関係で今回は載せきれず、次回に回すことに。
代わりに子供らの父、シム太について少し書いておく。

シム太が産まれたきっかけは・・・
去年Twitter(X)で診断メーカー「あなたを高校生化してみたー」の結果をシムで作るという遊びに参加したのだが

これで作ってみて出来たのがシム太だ。

ちなみにシム太は、ドリームホーム「スリ」エーターのギャエルをベースに美形に?寄せてみたもの。
いつも眠そうでちょっとむくんでるっぽい顔が可愛いくてお気に入り。

彼はティーンの状態でずっとマイライブラリにしまわれてたんだけど、今回の大奥プレイにいきなり駆り出されてしまったという訳w

若者に成長させたシム太近影w

シム太よ、今回こんな役目を担わしちゃって申し訳なかった(汗
ティーンなシム太もいつかプレイしますからね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/08/44.html


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント