大奥プレイ・・・? その1【シムズ4】

大奥プレイ?ルール

この間ふと思いついたシムズで大奥プレイ
将軍様であるシムが、女子を沢山侍らせ(はべらせ)孕ませ(はらませ)、優秀な子孫を得るのだ!

<ルール>
・ニュークレストに、将軍様な男シム+側室6人の7人世帯を用意
・その他にも美女7人の住む世帯をいくつか用意(しようと思ったけど準備が大変すぎるのでやめた)
・加齢ON、長さは普通でスタート
・MCWOOHOOで「子作りを試みる」での妊娠率を20%に
・子供を妊娠したら側室は引っ越して新たに世帯を作り、生まれる子と住んでもらう
・(最初は主人公シムが死ぬまでとしていたが長すぎるので)若者の間にどれだけ子供を儲けられるか。 ニュークレストにどれだけ主人公シムの妻子の家が増えるかチャレンジ

主人公はこちら。
以前作ってマイライブラリに置いといたシムニシティ・シム太だ。

シム太将軍可愛い!こんな荒んだプレイに利用してごめん、でもある程度遊んだら記憶抹消するから!何事も無かったかのようにデータ消すからw


1日目

側室のかわいこちゃんズもプレイヤーのマイライブラリに眠っていた子達を引っ張り出してきた。

最初にシム太が手を出したのはリディアちゃん。

朝8時から誘惑開始して夜には妊娠!(子作りは2回挑戦)

せっかくなのでシム太には「連続ロマンチスト願望」も叶えてもらおうと思ったのだが、
連続ロマンチストの第一段階目、ボーイフレンドかガールフレンドを持つがクリアできない。

なんでかというとプレイヤー、MCWOOHOOでウフフスキルも導入してるので、ウフフスキルが低いうちはする度に友好度が下がってしまうんだよねw結果リディアちゃんとは友好度赤にw


2日目

この日のお相手はあいらちゃん。
彼女とも朝から誘惑スタートして・・

子作り3回目にしてご懐妊!

「子作りを試みる」での妊娠率は20%にしているのに、大体2~3回で出来てるなあ。

妊娠した彼女らは、それぞれ個別の用意された家に移り住み(無料で引っ越せるチートで0円引っ越し)、子育てに専念してもらう。


3日目

この日のお相手はエミコさん。
彼女の出勤前にある程度仲良くなっておき、仕事から帰ってきてから子作り×2でご懐妊!

側室にはそれぞれ仕事に就いて稼いでもらっているのだが、エミコさんが妊娠して出て行ったら側室はあと3人。
彼女らの稼ぎだけではお金が足りなくなりそう・・。家も大きく作りすぎちゃったし、家賃払えなそう!どうしよう!

残る3人はこちら・・・

最初は「世帯のメンバーが減ったらデフォシムを世帯に追加していけばいいや」と思ってたんだけど、いざ誰にしようか探してみると、どうもデフォシムは無理っぽい感じ。

どうしてかというと、好みじゃないのでシム太と子作りプレイさせたくないシムが半数と、好きなシムなのでこんな荒んだ子作りプレイをさせるには申し訳なさすぎで手が出せないというのが半数・・・

そこで閃いた。
今シム太の家に来てくれている牧場スタッフ。彼女のルックスを少々いじって可愛くし、世帯に加えてみよう。そうしよう!

加えました。彼女は単身だったので引っ越してきた瞬間に20000シムオリオンチャリーーン。やったー!


その後

プレイヤー味をしめ、また牧場スタッフを雇う→可愛く整形→仲良くなって世帯に招き入れる→20000シムオリオンチャリーーン。

3人目の牧場スタッフは男だったので、CASで性別まで変えてまるで別人にw

と、ここらへんでプレイヤー、なんだか空しくなってくる。

「なにやってんだろ、私・・・」


最初のルールを無視したりチートを使いまくったり等、あまりにも節操なくやりすぎると、途端にプレイがつまらなくなりますよね・・。
ということで大奥プレイとしてはここらへんで終わりにしようかな。
あとは残っている側室に授かってもらい、シム太の顔の遺伝がどう出たか確認して終了したいと思う。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/08/24.html


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント