最終兵器バジル / ハーブ家 レガシー19【シムズ4】

前回のあらすじ:アンジェリカ小学生へ、バジル乳児へ成長。ここから加齢を「長い」に戻す。アンジェリカは「ママが無視した」といじけてちょっとめんどくさい・・・w
詳しくはこちら

レガシーを1から読む

ワンオペシムタロウ

さあ今日からメイジーはまた仕事だ。
シムタロウのワンオペ育児が始まるぞ。

シムタロウ「・・・不安だなあ・・(チラッチラッ)」

カメラ目線でプレイヤーに助けを求めるな。

まずはおむつ爆発後のバジルをお風呂に入れて・・

ありゃ、バジルすっごい泣く。
彼は乳児の悩み「寄り添って寝るのが好き」と「だっこ大好き」が付いてしまったからか、ベッドに置かれると寝れずにギャン泣きしてしまうようだ。

上の三人はベッドにねかせてオルゴールを聞かせればスヤスヤ寝てくれたんだけど、バジルにはその手は通用しないらしい・・・。

泣いてるバジルは気になるけどいつかは寝るかな?と放っておく(汗

ポップコーンを補充。
幼児は冷蔵庫から食べ物を取れないので、そんな時はmovie hangout stuffのポップコーンマシーンが大活躍する。
ポップコーンは腐らないし、沢山作っておけばお腹が空いた時にいつでもここから食べてくれるからね。

放っておかれたバジル、すごい顔してシムタロウを睨んでいる・・・

シムタロウ「1人で子供3人の世話、大変なんだけど~・・あ~メイジー早く帰ってきて・・・」


寝ないバジル

やっとメイジーが帰って来た。

シムタロウ「まったく寝ないんだよー。ずっと泣いてるの。」
メイジー「どれどれ」

眠さMAXだったバジル、メイジーに抱かれるとコテンと寝てしまう。
バジルはどうやら抱っこされながら寝たかったようで。これは大変だ・・・​。

抱っこしながらだと何にも出来ないもんね。
スマホ見るくらいしかね・・。

その後ベッドに下ろしたらまたギャン泣き。アカンわ。


切ないアンジェリカ

ナスタチウムを高い高いしてあげるメイジー。

メイジー「なっち、ほら、たかいたか~い!」

ナスタチウム「きゃははは!」

アンジェリカ「・・・・・。」

ちょっとアンジェリカ、またそのいじけ顔!?
下の子達はまだ手がかかるんだから、し、仕方ないでしょう??

メイジー「アンジー、寂しくさせてごめんね・・」

お母さんもご苦労様です!



翌日。
仕事帰りのメイジー、寂しくさせてたアンジェリカの頬にキス。

メイジー「アンジーただいま!チュッ!(大好きよ!)」

するとアンジェリカ、堰を切ったようにメイジーに話し出す。
わあ、お喋りが止まらない。切ないねえ・・。

お母さんとお喋り出来てとっても嬉しそうなアンジェリカ。
まだまだ甘えたい年頃なのに、お母さんは仕事に下の子達の世話にと大忙しだからね・・。

しかしなあ・・やっと小学生になったんでさあ家事を手伝ってもらおう!なんて思ってたのに、このいじけぶりが可哀想すぎて全然お手伝いの指示とかできないんですけど(汗


最終兵器バジル

夜中の2時に本格的に空腹なバジル。
仕方ないのでシムタロウを起こして世話をさせる。
ミルクをあげて、おむつを替えて・・・

もう1日中泣いてるからたまの笑顔がほんとほっとする。

バジルは二代目当主なんだからマイルストーンもびしばし貯めたい所だが、こう泣いてばかりじゃトレーニングも出来やしない。

ちょっとでも睡眠を取ってくれるよう、シムタロウが抱っこで寝かせる。
お陰で夫婦は超絶寝不足だよ・・。

数日後。

バジル、やっと自分で動き回れるようになる最初のステップ「頭を上げる」のマイルストーンを獲得。

あのさ、乳児に成長して何日目ですかって(汗
やばいな・・ほんと抱っこじゃないと寝ないんですけど。

・・・と、末っ子で次期当主のバジルが一番大変な赤ちゃんだったというお話しでしたw

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/05/20.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント