レガシー開始 ハーブ家のルールと準備

ついに、やるか?

去年くらいからずっと「レガシーやりたい」言い続けてるプレイヤー。
やっと、スタート一歩手前まで気持ちが整って来た。

プレイヤーのレガシーは、いわゆるチャレンジではないです。
ゆるゆると10世代まで続く様を、のんびり見ていこうかなあというもの。


シムニシティの独自ルール

そんな中でも多少は自分なりのルールを作った方が、プレイに張り合いが出るかな?と、今日は少し考えてみてました。

<私のレガシールール>
・世代交代は 男女交互にする。
・産み分けはしない。
・実子のみ。該当する子供が複数いる場合は一番かわいい子が次期当主にw
・特質は自分で決めてよし。
・世代交代時期は、子供が若者に成長した時。
・加齢は最初の内はアクティブ世帯のみON(デフォシムとの絡みを楽しみたいので) 長さは普通か長い。
・墓地は自宅とは別の場所に作ろうかな。
・当主に該当するシムは願望でも職業でもなんでもいいので、何か一つくらいは達成を目指す。(達成できなくてもOK、目指すだけで良い)
・当主をメインに操作するけど、世帯内のシム全員の欲求も見て、欲望もそこそこ叶えつつ、各シムがあるていどはそのシムらしく暮らせるようお世話するよう努力する。

こんな感じだろうか。

ゼロ円からのスタートにしようかと思ったけど、止めました。
普通に家族で暮らしてるティーン時代から新データに降り立って、加齢ON、長さ普通で成人へ。そこからスタートという流れ?

題名にハーブ家って書いてあるけど、ベタに可愛らしく、子供たちにはそれぞれハーブの名前を付けていこうかなって思ってますw

また、このレガシーは他のメインデータのあれこれを遊びながら、たまに遊ぶ、みたいなペースでのんびりやっていくつもりです。

初代当主の紹介

さてさて、それではレガシー初代当主予定のシムですが・・・
冒頭の画像の人物、メイジーちゃんです!

彼女はこないだメインデータの宝くじに当選したオリヴィアさんとこの娘。

この宝くじ当選家:リチャードソンさん達を、苗字をリチャードソンからハーブに変更し、新規データに持ってきました。

更にシンママだったオリヴィアさんと結婚したアイザックさんは子供たちとの関係が「世帯のメンバー」となっていたので、新規データ用は自身の子と設定し直しました。

それでは、次回から彼らの新規データでの生活、いよいよスタート!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/03/blog-post_29.html


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント