単発 宝くじ当選・オリヴィアの中年の危機 / Growing Together【シムズ4】

宝くじ当選から始まるオリヴィアの人生

宝くじの当選発表です!今回の当選者は・・・ダラララララ・・(ドラムロール)
NPCだった、オリヴィア・リチャードソンさんです!!

オリヴィア「えっ、100万シムオリオン・・・!!信じられない!!」

オリヴィアはシングルマザー。
修理技師をしながら三人の子を育てている努力家なママだ。
そんな彼女に降って沸いた100万シムオリオン!

修理工の仕事はとっとと辞めて、ランドグラーブ家の向かいの豪邸にお引っ越し。
豪邸王」の夢も一気に現実に近づいた!

子供たちはスカウトにチアリーダーにと忙しく、
家族みんなが顔を合わせられる土曜日は、じゃあのんびりとサンセコイヤに遊びに行きましょう。

みんなでご機嫌にパワーウォーク。


出会いは突然に

さてオリヴィアの人間関係パネルを見たら、当時ひとりだけ「相性の良い」シムが居た。
それがこの、サンセコイヤでたまたま知り合ったアイザックだ。
*アイザックはシム子の元カレでもある・・w

タイミングの良い事にちょうどロマンスフェスティバルのアナウンスがあったので、アイザックと出かけるオリヴィア。
サクラ茶で熱々になってサクっと深い関係に一丁上がりw

そしてプレイヤー電話のメニューから「お泊まり会」が開けるのを知り、最短の1日を選んでアイザックを呼んでみる。

するとアイザックはお泊り会の終わり際・・・

なんと「同居したい」と申し入れしてきた!
オリヴィアは快諾し、アイザックさん、オリヴィアの世帯の一員に!


突如現れる新要素「中年の危機」

丁度その時オリヴィアに「中年の危機」がやって来て・・・
*中年の危機とは、Growing Togetherで新たに追加された中年世代の悩みだそうで、願望のパネルに達成したい事のリストが追加される。(危機の期間が過ぎ去るとそのリストも消えてしまう)

危機リストの一つに「結婚する!」との文字がw
プレイヤーもいつかはオリヴィアを結婚させたいと思ってたんで、今がチャンス!と

アイザックにプロポーズ!

きゃー、ドキドキ!
アイザックは<誓約嫌い>だからお断りする確率高いかも!?と思いながらも見ていたら・・

指輪を受け取ってくれたーー!!

ええーっ、アイザックさんよ、いいんですか?
ああ、ずっとうちのデータのみんなと関わってくれていたアイザックが、とうとう結婚か。
ちょっと寂しいけど・・おめでとう!


二人の結婚!

というわけで二人は結婚!
おめでとうございます!!

億万長者になり人生の伴侶も得て、幸せの頂点のオリヴィア。
しかし彼女は今「中年の危機」真っただ中。
幸せなはずなのに、彼女の心の中には様々な想いが渦巻いているのだった。


急転直下

結婚式のパーティも宴たけなわ。
式にはアイザックの元カノシム子も来てくれていたので、ありがとうの気持ちも込めて彼女をハグしてもらう。

アイザック「シム子、あの時は悪かったな。
俺たちの付き合いは自慢できるものじゃなかったけど、全て洗い流してここに祝いに来てくれて、本当にありがとう。
俺もシム子の幸せを心から願っているよ。君の結婚式にはぜひ呼んでくれよな!」

と、プレイヤーがいい話に持っていこうとしてたところ・・・

へっ!?どういうこと??

ええーっアイザックさん、どさくさに紛れてシム子を誘惑した??
ちゃっかり恋愛ゲージ出してるじゃん!
まあアイザックならいかにもそういう事やりそう・・・w

なんとオリヴィアは、結婚パーティの最中に新郎に浮気されるという悲劇に見舞われてしまったのだった!!
あーあ・・


怒り大爆発のオリヴィア。
浮気されたショックで思わず<嫉妬深い>特質まで取得してしまったというわけだねw

怒りが収まらなそうなので、じゃあ思う存分叱ればいいよw
アイザックも謝っときな。

でもね・・・

オリヴィアの「中年の危機」の中身はこんなだよ?
・(ステディ以外のシムと)カジュアルな誘惑を8回する
・(ステディ以外の)新しい恋人を作る

そんなこと考えてるなんて、貴方も人の事言えませんよねえ?

中年の危機、なかなかにあなどれませんな!!


それでも彼女は

かくして、浮気性の夫や、思春期真っただ中で扱いに困る子供たち(特に長男との関係性が悪化中)、なにより自身の中年の危機で落ち込んだり怒りが爆発したりと、色々と悩みの尽きないオリヴィア。

だけど彼女は持ち前の明るさで、きっとこの中年の危機を乗り切って、家族を幸せに導くことでしょう!

頑張れオリヴィア!これからもプレイヤーはあなたを応援するからね!

<おわり>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント