シム子について【シムズ4】

シム子はプレイヤーの検証用に作ったシムで、植物やカエルなど色々採取したり、街を周ったりと、ブログのストーリーには直接関わらないようなことをさせていたシムです。

なので彼女の人となりとか、今まであったこととか人間関係とか、あまりブログに載せたことが無かった。

今回は彼女のそういった表に出ていなかった面を少し紹介していけたらと思います。
いじらしくて、少し不憫なシム子のストーリー、はじまりはじまり・・・。


名前:シム子・シムニシティ
年代:若者
特質:一匹狼、幼稚、オタク
職業:フリーランスアーティスト
プレイヤーの感じるシム子の性格:素直で指示にも良く従ってくれる。
一匹狼だけど意外とフレンドリーで、お出かけ好き。
放置ぎみでも今は友達が沢山。
ジョニーさんの他には、ベラさんとも親友の域。

最初の頃のシム子。今より小太りで、眼鏡をかけていた。根暗なオタクといったイメージでキャラメイクした。

シム子の最初の家は、オアシススプリングス。ジョニー・ゼスト氏の家の向かい。
一匹狼特質のシム子、知らない人だらけだと緊張が解けないと思い、「ご近所の挨拶」で来てくれたジョニーさんに仲良くなってもらうことにしました。

シムズ界に降り立ったばかりで、右も左も分からない。常に「不審者注意!」を出して緊張していたシム子が、唯一心許せる相手。それがジョニーさんだったのです。

シム子とジョニーさんは、今思うと特質の相性も良かったみたいで(一匹狼と外向的)、どちらかを操作しているとどちらかが遊びに来る、といった感じで自然ととても仲良しに。

ある時ジョニーさんはキャンディーと知り合い、恋に落ちました。
二人がジョニーさんの家で良い雰囲気になりそうなタイミングを見計らうように、シム子が訪ねてきたり・・。
この頃のシム子はもしかしたらジョニーさんのこと、好きなのかもなあ・・みたいな行動を取ってました。

なのでシム子にも彼氏を作ってあげることに。
お相手はシム子を痩せさせようとジムに通わせていた時のジムトレーナー、アイザックさん。

「指導を受ける」でトレーナーとはぐんぐん友好度が上がる仕組みなので、そのまま恋愛度も上げて、するっとお付き合いに進展。

しかし、実はアイザックさんは誓約嫌いで、とても女たらしだったのです・・・。
なんとシム子と連れ立って参加したパーティーの席で、他の女を口説いたりするほど。

ジョニーさんが開いたパーティで、なんとジョニーさんの母ナンシーさんを口説き始めたアイザックさんw

シム子と一緒にいる時も、「誓約に対する不安」を頻繁に出して、シム子を悲しませます。



シム子の心の拠り所だったジョニーさんは、結婚して引っ越していってしまい。
彼氏とは名ばかりのアイザックさんとも、たまにウフフするだけ、みたいな関係・・・。

でも今回、シム子はジョニーさんを追うような形でウィンデンバーグへ引っ越しました。
アイザックさんは来てくれなかったけど、ジョニーさんは引っ越し初日に会いに来てくれました。
(それがシム子にとって、どれだけ嬉しかったことか)

シム子の、彼女自身も気づいていない、形になっていない恋心。
もし気づいたとしても、それは報われない恋だけど・・・そしたら彼女はずっと、その想いを胸に秘めてこれからも暮らしていくんだろうか。



検証用シムとして生まれたシム子。最近はプレイヤーも情が移ってしまって、どうしたものか!

シム子よ・・あなたはプレイヤーの「神の手」必要かい?
なんならストーリー作るよ?今後の・・・w


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 今回も楽しく読ませてもらってます。
    シム子ちゃんが切なくて、良いですね〜
    シムのキャラに合う台詞なので、いつの間にかストーリーにのめり込んでます(^o^)
    恋人持ちのシムって以外と相手からの誘惑アクションを拒否するので、なかなか味のあるプレイになるんですよね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!いつもお読みくださりありがとうございます!
      シム子に私も情が移ってしまったので、只今シム子のストーリーを温め中です・・(といってもほぼ本人たちの気まぐれで進んでいくのですが・・)
      その前に新しく購入したアイランドリビングを遊んじゃってます。いつも話を散らかしっぱなしですみません^^;

      削除

コメントを投稿