カイル登場、えげつな展開にするつもりは無かったのに / ハーブ家 レガシープレ段階1【シムズ4】

前回のつづき。

改めましてハーブ家の紹介

初代当主予定のメイジーちゃんは只今ティーン。
彼女が成人したらレガシーをスタートするとして、まずは彼女の家族を改めて紹介するね。

お母さんのオリヴィア・ハーブ。世代:大人。
元自動生成NPC。三人の子を持つ元シングルマザー。
<アクティブ><マヌケ><野心家>。
いたずら好きな明るい人。
育児は超放任主義で家事も苦手で指示しなければまったくしないw

お父さんのアイザック・ハーブ。世代:大人。
メインデータでは長年オアシススプリングスのフィットネスジムのコーチを務めていた。
オリヴィアとは偶然が偶然を呼びスピード結婚。
その後オリヴィアの子達とは親子関係を結び、今は子供たちの優しいパパに。
<ブラザー><アクティブ><誓約嫌い>
しょっちゅう「新しいシムとコミットする」欲望を出してるけど、オリヴィアのことは大好き。

長男のアイヴァン・ハーブ。世代:ティーン。
<ダンスマシーン><悪人>
家族、特に母親とはソリが合わず関係がピリピリ。
音楽好きでもあるのでこれ以上グレずにエネルギーを音楽に向けてくれたら・・とプレイヤーは切に願っているw

次男のレスリー・ハーブ。世代:子供。
<潔癖症>繊細だけど温和で人懐っこい、いいこ。

そして彼女が初代当主予定のメイジー・ハーブ。世代:ティーン。
<陰気><忠実>
とっても優しい家族想いな女の子。
ラマ・スカウト所属。


突然のカイルの訪問

さあ、メイジーが成人するまでしばらく家族を観察だ・・とプレイを始めると、ある電話がかかってきた。

えっ、誰・・・
知らない人がハーブ家に泊まりたいと連絡してきたぞ。
よく分からないけど面白そうなんでOKしてみるか・・・

やって来たのはカイル・カイルソンというシム。

ああ、この人ね!世帯の管理でシムの説明文が妙にシンプルだったあの謎のシムね!

なんと彼、月曜から土曜まで・・5泊もするとのこと!
ええっ、聞いてないよ~、ちょっと長すぎでは?汗

アイザック「や、やあ・・えーっと、久しぶり?(ほんと誰だっけ・・)」

カイル「やあ、元気だった?」

このカイル・カイルソンさん、ほんと謎。
何故この家にやって来たのか、この家に来て何がしたいのか・・・

観察の結果、彼は宿泊先で寝ない
その代わり謎のエナジードリンクを懐から取り出して、一日数回飲む。
このエナドリには特殊な効果があるようで(謎の煙と効果音付き)、エネルギーをここから得ている模様。

また、食事は宿泊先の冷蔵庫から取り出して食べることもあるが、無ければこの謎の(カイル作、品質:悪い)チキンナゲットを懐から取り出して食べている。

長期滞在する代わりに極力宿泊先には迷惑を掛けない仕様か。

そして性格は大人しく温厚、子供たちは一気にカイルの事が好きになり、仲良くなりたがっていた。
彼はいつの間にか家族に溶け込み、ハーブ家のみんなとカイルは楽しく過ごしていたのだ。

だが、彼の滞在も残るところあと2日という時・・・事は起きてしまったw


突然の・・・

オリヴィアの中年の危機はデータを跨いでも中途半端に残ってしまい、ほぼ達成できていない「危機リスト」が残ったままなのをふと思い出すプレイヤー。
丁度オリヴィアは今日から午後出勤になって、夫と子供たちは皆会社へ学校へと行き、部屋には今、カイルと二人きり・・・。

これはチャンスと、中年の危機リストから「カジュアルな誘惑を8回する」をさせてみた。
オリヴィアとカイルは相性が良いからか、カイルはまったく拒否せず、オリヴィアの誘惑8回は難なくクリアw

しかし、クリアして次にリストに現れたのは、なんと「カジュアルなウフフを3回する」・・・。

プレイヤー3秒悩んだ後、オリヴィアにその日の仕事を休むよう指示したのだったw

情事
その結果取得したオリヴィアの不名誉なマイルストーン
こんなマイルストーンもあったのねw

~リストの案件を完了後~

オリヴィア「はぁはぁ・・子供たちが帰ってきちゃう、早く服を着て。」

カイル「はぁはぁ・・ウン・・。」

そしてあと2日残っていたお泊り会を、カレンダーから強制終了させるプレイヤーw
早く早く!カイルさん、早く帰ってくださいw

カイルとオリヴィアがみんなの前で誘惑行動とかしだしたら困るんで!
もう家族の前で二人が顔を合わせることは、たぶん一生無いでしょう(汗

はいこちらが「3回~」のタスクを無事完了することのできたオリヴィアだ。
なにその満足気な顔ww


てか家族の紹介とかした割に載せたのカイルと情事だけじゃない!
前回、「オリヴィア、家族を幸せに導いてね!」なんてプレイヤー書いたのに、ついうっかりこんなことになってしまって・・・
本当に、申し訳ありませんでした。反省しとるよ


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/03/2.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント