メイジーの高校生活 / ハーブ家 レガシープレ段階2【シムズ4】

さて、前回はカイル情事wしか載せられなかったんで、今回はそれ以外の、主に子供たちの色々を載せていきたいと思います。
あと最初、このレガシープレ段階は前編後編の2本で終了させるつもりでしたが、例のごとく長くなってしまったのでナンバリングに変えました。たぶんプレ段階は計3本くらいで終了、その後本編が始められるのではないかと・・・(自信はない)

真正・便所飯

新規データで高校に初登校するメイジー。

彼女はティーンになってしばらく経つので、新規データに移ったということは転校してきた的な?
新しい環境に気持ちが高ぶってしまったのか・・・

カフェテリアでブラウニーを購入後、それを持ってトイレに籠り、泣きながら食べるという不可解な行動に走る。

メ、メイジーしっかりして!!

でも翌日にはちゃっかり学校内で好きな子作ってるし。

メイジーの片思いの相手は、ノア・ケイン君。
彼、優しそうでいいよね!


レスリーの成長

第3子のレスリーは<潔癖症>持ちだけど、家族のことが大好きな優しくて可愛い男の子。

さあ、今日はレスリーの誕生日。ろうそくを吹き消して・・・

ティーンに成長!おめでとう!
ティーンで獲得する特質には<内向的>を選んだぞ。
そして<高い自尊心>というボーナス特質が付いた!

ティーンになったレスリーは、こんな顔。
撮ったのがだいぶ後からなんでニキビできちゃってるけど。

この家のティーンはみんなニキビが出来やすいんだよねー。ニキビも悪化すると洗顔料を塗っても治らなくなるし、けっこうみんな気が付くとニキビ顔。遺伝とかあんのかな?

お兄ちゃんのアイヴァンと。
こうやって並ぶと、髪色は違えど顔の作りはよく似てるね。


プロムの思い出

さてプロムがやって来た。
メイジーは片思いのノア君を「友達として」プロムに誘う。
これは写真ブースで一緒に写真を撮ったシーン。

メイジー「あのさっ・・あの・・私、ノア君のこと好きだよ・・・。」

ノア「え・・・(困惑)」

メイジー「(あっ、やっぱり駄目そう?)あはは、友達として!友達として大好きだよ!」

メイジーの、ちょっと悲しい「片思いを告白する」。

ノア君はどうもメイジーよりモーガンちゃんのほうが気になるみたいで、メイジーとお喋りしててもすぐモーガンちゃんのほうに行っちゃうんだよね・・。
メイジー・・・残念だけど、元気出して。「初恋は実らない」って言うじゃない。ね?


でもまあ、プロムの浮き立つ雰囲気の力も借りて、勇気を出して恋人同士のダンスもしておきましょう!

プロムキングの発表~!プロムの王は、なんとアイヴァンでした!(メイジーが投票したのでw)
ピエロはダーリンちゃんがなったんだね。

プロム終了後は、ピアで二次会!夜遅くまで遊んだぞ。

ハーブ家の子供たち、プロムで良い思い出が作れたかな。
作れてたらいいな!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/04/3.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント