重ねる日々 / ハーブ家 レガシー20【シムズ4】

前回のあらすじ:バジルが寝ない。まったく寝なくて困る。アンジェリカいじける。
詳しくはこちら

レガシーを1から読む

チートして外出

子供たちのお世話が大変で皆での外出はもうずっとできてなかったハーブ家。
今日はお姉ちゃんのアンジェリカが学校から帰ったら、みんなでセレブレーション・センターへ行っちゃうぞ。
そのためにチートしちゃうぞ(全員欲求全回復)

さあみんなでセレブレーションセンターへやって来た。
幼児はまずドールハウスへ向かった・・・ん?

ジャスミンがドールハウスを壊してる!?

幼児でも壊せるの?これ
さすが破壊王ジャスミン(彼女には破壊者という幼児のお悩みが付いている)。

指示しないと椅子に座ったままひたすらボケーっとしてるシムタロウ。
どうした・・もしや欲求全回復しても精神的な疲れが酷すぎて取れないとかか・・・?

結局セレブレーション・センターに来てもなんかろくに遊べずすぐに帰って来てしまったw

シムタロウがぼーっとしてたのはメイジーとお喋りしたかったからみたい。
帰ってきてからずっとメイジーに話しかけてるわ。


ジャスミンもスネる

ジャスミンにシムタロウに無視されたメモリーがついてしまった。
えっ・・あなたもですか・・・。

いやほんとしょうがないんですよ。今日もシムタロウは幼児2人乳児1人をワンオペだったのよ。
とっても寝不足だし。バジルさっきからギャン泣きだし。

育児が大変すぎて両親はこのところずっと満足に眠れていない・・・

シムタロウ「無視してないでしゅよ~ジャスミンは甘えんぼさんですね~チュッチュッチュー」

シムタロウお疲れさんw

ナスタチウムは今のところ親に不満は無いらしく、いつもニコニコ楽しそう。
1人でロッキングチェアで遊んでる。可愛い!


日々のいろいろ

ジョーク好きになったアンジェリカ。
早速パパとママにジョークを披露。すると二人は大笑い!
良かったね、アンジェリカ!

こんな何でもない一瞬に、プレイヤーじーん・・・

アンジェリからナスタチウムへの選択肢の一番上に「お気に入り」というのがあったのでやってもらった。

アンジェリカ「あのねー、私はなっちのことが一番お気に入り!」

するとそれを見ていたバジルが「(僕は)お気に入りじゃない!?」と悲しんでしまったww
きょうだい多いとなにかと大変ね(汗

ああーっ!やっとバジルがちゃんと寝てくれた!

なんかベッドに入れてから「なだめて寝かしつける」を2回繰り返したら、すーっと寝てくれたぞ!
よかった~~・・。

この方法にもっと早く気が付いていたらバジルももっと早くからちゃんと眠れてたのかな。
今まで気絶ギリギリまで泣き叫んでたからね・・(汗







と、両親も子供たちも、楽しい事悲しい事を毎日繰り返しながら・・・
みんな少しづつ成長していっています!



<つづく>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント