メイジーはひどいママ / ハーブ家 レガシー18【シムズ4】

前回のあらすじ;バジル誕生前の続き。ジャスミン幼児に成長、バジル誕生、オリヴィア実家に帰る。
詳しくはこちら

レガシーを1から読む

アンジェリカとバジルの誕生日

今日はアンジェリカの小学生になる誕生日!
そしてバジルも今日、新生児から乳児に成長するぞ。

朝。
仲良し姉妹のアンジェリカとナスタチウムが、並んでご飯を食べている。
ああ、幼児になってくれてよかった!料理を出しておけば自分で取って食べてくれるって、なんて楽なんだろうw

みんなのパーティ衣装。
子供たちはそれぞれハーブの名前を付けているのだが、服もなるべくそのハーブをイメージするようなものをチョイス。
アンジェリカとジャスミンは白い花、ナスタチウムは鮮やかなオレンジ色の花だね。

シムタロウ「さあ、アンジーふーってして!」

アンジェリカ「ふーっ!」

おめでとう~~!!

はい!小学生に成長したアンジェリカです。
うーんシムタロウにそっくりでは?

ガチャッ歯だったのにびっくり。
歯はティーンになったら、矯正したってことできれいなのに代えようかな。

幼児時代の特質は<お茶目>だったのだが、彼女がどんなシムになっていくのかまだ想像できていないので、小学生からの特質は無難に<音楽好き>を付けてみた。

続いてバジルが乳児に成長!

すごい。やたら存在感のある出で立ちで登場。
この存在感は将来大物になるしるし?

お着換え後のバジル。
幼児の特質は<活発>を付けてみた。

彼がハーブ家の跡取りかぁ、なんだか感慨深い。
バジル、君はどんな子になってどんな人生(シム生)を歩むんだろうね・・・。


悲しみのアンジー

*しばらく加齢/普通だったのを、ここら辺から加齢/長いにまた戻しました。
アンジェリカはちょっと繊細かな?
幼児の頃ばあばに無視されたと悲しんでたのだが、今度はママに無視されたと傷ついてしまった。

えっ、でもアンジェリカ、無視って・・・。
あなたママに呼びかけもしなかったよね?
忙しいママのことを数回呼ぼうとして思いとどまっただけ。
これはメイジーも気づかないの仕方ないよなあ・・。

アンジェリカ、またメイジーの近くまで行って、黙ってお腹空いてて悲しいとアピール。
でもメイジーだってすごく空腹なの我慢して、必死でバジルの世話をしてるんだよ?分かってよアンジェリカ・・・。

アンジェリカからしたら「私がこんなにお腹空かせてるのに気が付かないなんて!なんてひどいママ!!」なんだろうか(汗

アンジェリカから見たメイジーのパネル。
ああ、「無視」だって。こんなメモリーを付けちゃった・・・。

メイジーからアンジェリカに謝ることが出来たので、謝らせてみる。

メイジー「アンジー、ママ気が付かなくてごめんね・・・」

あれっ、メイジーはアンジェリカに謝ったかと思ったらなんかそのタイミングで「史上最悪の日」になってしまったぞw

メイジー(なによっ!私がどれだけ身を削ってあんたらの世話してると思ってんのよ!もうお姉ちゃんなんだからご飯くらい勝手に食べなさいよ!!ママはね、アンジーだけのものじゃないの!アンタのママは全体の4分の1ですからね!)

ちょっと難しい関係になってしまったメイジーとアンジェリカでした(汗


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/05/19.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント