バジル誕生前の子供たちのアルバム / ハーブ家 レガシー16【シムズ4】

前回のあらすじ:アンジェリカ幼児へ、ジャスミン乳児へ。そして4人目は待望の男の子!バジルと命名。
くわしくはこちら

レガシーを1から読む

*前回はバジル誕生の様子を書きましたが、今回少し遡って、バジル誕生前のあれこれを記録させていただきます。

あぶないお父さん

ある朝、またシムタロウに「パーティ会場はどこ?」の退屈ムードが出てしまう。
じゃあ、またちょっと遊びに出かけましょうね。
このムードが出るたびにシムタロウをちょこっとお出かけさせている

やばい・・・
シムタロウ、ディスコティックパンユーロパに行ったのだが、そこで出会ったキャンディーに目が釘付け。
キャンディのことタイプなんだろうか。

キャンディーはめっちゃ積極的な女の子なんで、あんまり近づけたくないんだよなあ。
でもシムタロウは世間への?評判が良くなってしまったからか、ちょっと挨拶しただけで彼女と友人になってしまった!

深入りさせないよう早々に帰宅させるw

色々と煩悩を封じ込められ続けているシムタロウ。
中年になってそれが爆発しやしないか、今から少々心配・・・w


忙しなさとウン〇にまみれた日々

この頃からシム達の加齢を「長い」から「普通」にチェンジ
チビちゃん3人のお世話は本当に(本当に!)大変なので、なるべく早く過ぎ去って欲しくて(汗
最初の代からこんなに難易度高いプレイになるとは思わなかった!

さてこの日はナスタチウムの幼児になる誕生日。
数日前に長女アンジェリカが幼児になったばかりだよ。やっぱり加齢「普通」はえらい忙しないすね。

お誕生会にきてくれたジョニーさんが、ウンコの絵のフキダシを出して怒ってる。
ごめんなさいね常時ウンコスメルな家で(汗

って犯人はあなたですか!今日の主役のナスタチウムじゃないですか!
爆発しちゃったんですね凄いことになってますね・・・

もうお風呂に入れる時間がもったいないんで、汚いまま歳を取らせちゃうw

ナスタチウム、おめでとう~~!!(ごめんね)

じゃーん、幼児になったナスタチウムです。可愛いー!!
ストレートっぽかった髪が突如くるんくるんになってしまったのは謎だけど、似合うからOK!

乳児の頃<落ち着く>だった彼女、幼児での特質は<人懐こい>にしてみたぞ。

お誕生会にはメイジーの(年の離れた)弟、ブランドンにも来てもらった。

アンジェリカ、おじのブランドンと初対面。
おじって言ってもアンジェリカよりちょっとお兄さんなだけなんだが。

幼児のこの「知らない人に挨拶する」だっけ?この仕草、可愛いよね。


子供たちのアルバム

三女ジャスミン、只今乳児。
テレビがうるさいわオムツ変えて欲しいわでヘルプをお求め中。表情がくるくる変わる。
彼女は上の二人に比べてちょっとばかし気難しい。

お腹の大きいメイジー(バジルを妊娠中)が、アンジェリカとナスタチウムに絵本を読んでやっている。

2人ともよくここまで大きくなってくれた・・。

これは絵本を読んで2人を寝かし付けしている様子。
乳児に比べると、幼児のお世話はだいぶ楽になるなあ。

ほっぺがぷっくりしててとっても可愛いナスタチウム。
いつもニコニコしていて人懐こいけど、眠りが浅くて熟睡できないといった繊細な所もある。

妹のジャスミンに踊ってあげてる?ナスタチウムw

アンジェリカとナスタチウムはとっても仲良し。
気が付くと庭の片隅で一緒にお喋りしてたりして。もう、可愛すぎ・・・。

子供たちの様子でした。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/05/17.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント