とうとう跡継ぎ誕生!! / ハーブ家 レガシー15【シムズ4】

前回のあらすじ:乳児二人の育児にメイジー達もプレイヤーもヘロヘロ。そんな中アイザックの訪問にオリヴィアの心は揺れる。そして第三子が誕生したのだが、まさかのまた女の子で・・・!
詳しくはこちら

レガシーを1から読む

子供たちの成長

新しく生まれたジャスミンを感慨深げに見つめるシムタロウ。

シムタロウ「『また女の子』とか酷いよなあプレイヤーは。ジャスミンが産まれてきてくれただけで有難いのに。」

乳児になったナスタチウムにアンジェリカが話しかける。乳児同士のお喋り、可愛い!

さあ長女アンジェリカが、そろそろ乳児から幼児に成長します!

(ちょっと前の)アンジェリカのマイルストーン。
Growing Together導入初の赤ちゃんなだけあって、プレイヤーも頑張った。

乳児からはケーキで成長させられるんだね。
おめでとう~!

これが幼児に成長したアンジェリカです!
あごがしっかりしてるところはお父さん似かな?

乳児の時<陽気>だったので、幼児の特質は<お茶目>にしてみた。

続いて新生児だった三女ジャスミン、乳児に成長!

はい、今現在のレガシー世帯です。
左からメイジー、ナスタチウム(乳児)、オリヴィア、シムタロウ、ジャスミン(乳児)、アンジェリカ(幼児)。

さらに賑やかになりそうな予感・・・。


秘策を発動

しかし・・・女の子が三人も続いてしまったのはかなり痛い。
こんなに子沢山で育児が大変な中、メイジーはまた子供を作らなければならない。
その子がまた女の子だったら・・・!!

女の子ばかり生まれる原因を考える。
うーん・・うーん・・・はっ!!

もしかしたらこのレガシーデータ自体の男女比が偏っているのかも!?

そういえば昔メインデータを始めたばかりの頃も、その時は男の子ばっかり産まれてきて困ってたっけ・・・

という訳で、急遽総勢16人の女子をレガシーデータに投入!
プレイヤーのマイライブラリ内に居たシムのうち、こっちのデータで流用しても問題無さそうな女子を片っ端から集めてみたw

これで上手く行けば、今度こそ男の子が産まれてくるのでは・・・!


そしてついに!

さあメイジーが丁度良く「子供を作る」欲望を出した。早速決行!

次こそー!お願いー!!

やった!!

やっと跡取り息子、ハーブ家の次期当主が産まれてきたー!!

バジル・ハーブといいます。よろしくね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/05/16.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント