メイジーの結婚式、歓喜編 / ハーブ家 レガシー7【シムズ4】

前回のあらすじ:メイジーからのプロポーズは成功。シムタロウは密かに悪あがきを続けるが、二人で撮る写真には熱々なポーズを装う。メイジーは悲願の結婚式に思わず泣き崩れ・・・
詳しくはこちら

レガシーを1から読む

誓いのキス

思わず号泣してしまったけど、泣き止んだメイジーはとっても嬉しそう!

メイジー「シムタロウ!私達ずっと一緒に幸せに暮らしていきましょうね!」

そして指輪の交換。

メイジーもだけど、後ろで司会役をしているアイザック(メイジー父)もずっと号泣してるんですけど??
というかお父さんだけじゃなく・・

お母さんもお兄ちゃんも弟も、みんなすっごい泣きながらメイジーの結婚を喜んでくれてるw
仲の良い愛情深い家族を持って、メイジーは幸せだね!
(というかゲストの反応が、コレと退屈でブーブー言うかの2通りしか無いみたいだけどね!w)

指輪をつけてもらったメイジーの、なんとも嬉しそうな顔!!

最後に誓いのキス!

シムタロウが途中で逃げ出す可能性も無きにしも非ずだったんでちょっとハラハラしたけどw
セレモニーはそんなアクシデントも無く、無事終了することができました!

メイジー、シムタロウ、おめでとう!!


黒焦げのパーティ

さて、楽しく結婚パーティを続けましょう!

乾杯の音頭はメイジーのお母さん、オリヴィアに取ってもらった。

オリヴィア「結婚おめでとう!二人のために、乾杯!」

そして次はケーキ入刀。

この日タルトサは朝から小雨交じりだったんだけど、この頃雨が強くなり、とうとう雷まで鳴ってきてしまっていた。

さあご馳走を用意しました!「食事の時間です」を選択してゲストを集めるぞ。

「食事の時間ですよー!皆さん集まってくださーい!」

「集まってくだ・・」

あらオリヴィアさん雷に打たれましたね。

黒焦げでプスプスいってる所申し訳ないんですけど、スピーチをお願い出来ますかね・・

オリヴィアのスピーチは最悪で、メイジーもシムタロウも「恥ずかしい」ムードレットを付けたw


メイジーの歴代の男たち

結婚式にはメイジーの(超短期間だったけど)元カレのノア君にも来てもらった。

二人の恋愛ゲージはまだ真っ赤だけど、ノア君はメイジーを祝福してくれてるような笑顔を向ける・・・
というか、何故かシムタロウがめちゃくちゃ気にしてる風なんで、これはもしやシムタロウへの宣戦布告的な微笑み?w

シムタロウ(なんだ?アイツ・・なんだ??メイジーとなんか訳アリ風な目くばせしてたぞ!?)

もしノア君の性的指向がメイジーと合致してたなら、きっとメイジーはノア君と結婚してたよね。そしてそのほうが幸せになれたかもしれないよねえ。
こんな、いつフラフラどっか行っちゃうか分かんないような男よりはねぇ・・。

さらにシムタロウの隣には、メイジーと恋愛関係には至らなかったけど可能性充分アリだったパカア君が。
パカア君もきっとメイジーを悲しませたりはしなかっただろうな・・。

まあそんな事言ってても、メイジーの夫は、現に目の前に居るこのシムタロウ!

こうなったのも彼女の運命。
今後ももしかしたら色々とあるかもしれないけど(汗 その時はどうか夫婦で乗り越えていってくださいね!

頼むよ、お二人さん!


家に帰ってきて

ドレスのまま家に帰って来たメイジー。
幸せそうな、でもどこか切なそうな表情で一人ソファーに座っていた。

メイジー(私、とうとう結婚しちゃった、シムタロウと・・・)

メイジーの心の中は今、幸せいっぱいだけどちょっとだけ不安・・・みたいな感じなのかね?


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/04/8.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント