メイジーの結婚式、号泣編 / ハーブ家 レガシー6【シムズ4】

前回のあらすじ:メイジーに弟が出来る。デート作戦は大成功で、二人の愛は深まったように見えたが、シムタロウは抵抗する日々を送る。しかしついにメイジーからのプロポーズ!
詳しくはこちら

レガシーを1から読む

メイジーのプロポーズ

メイジー「そろそろ私達はっきりしましょう!この指輪、どうか受け取って!」

シムタロウ「えっ・・・えっとぉ・・・。」

シムタロウ「・・・うん。分かった。」

シムタロウ、メイジーのプロポーズを承諾!!

やったー!!良かったねメイジー!

あっ、またメイジーだけ「深い愛に満たされて」のメモリーを取得してるw(重ね付けしとるわ)

シムタロウのことだからもしかしたら断ってしまうかも?とヒヤヒヤしたけど、プロポーズを受け入れてくれてほんと良かった・・・!


シムタロウの心の内

しかし。
翌朝のシムタロウはこの有様である。

まず「抑え込まれているような気持ち」のムードレットを付けて緊張してしまい、欲望にはまた今日も「別のシムとコミットする」を出しているw

もー、なんだか、最後の悪あがきって感じだね。
シムタロウ、ほんとに束縛されるのが嫌で嫌で仕方ないんだろうなあ・・・。
あとちょっと太ってきてるね。この後ダイエットアイスを食べてもらって2人はスリムになってます。

この日はシムタロウの緊張が少しでもほぐれるようにと、二人でディスコティック・パン・ユーロパに行ってもらった。シムタロウには<ダンスマシーン>が付いてるので、こういう所が大好きでしょ?と

そしてフロアの片隅に写真ブースを設置。
画像は婚約記念に写真を撮ろうとしてる所、メイジーの父アイザックに会った図。

はい、これがその時の写真!

ラブラブでいい写真だよねー (///ω///)
でもシムタロウはこの時、こんなトロけた顔しながら内心逃げ出したい気持ちでいっぱいだったっていうのがね・・・。なんかグッとくるな・・


結婚式の朝

婚約発表のディナーもシムタロウ側、メイジー側と2回開催し、今日はとうとう結婚式当日の朝!

あれっ?メイジーがまた泣いちゃってる。
どうしたの?
流石にメイジーも緊張してきた?
それともとうとう結婚できるのが嬉しくて泣いてるのかな・・。


涙の結婚式

メイジーとお父さんのアイザックでバージンロードを歩かせたかったんだけど、アイザックには司会を頼んでしまったのでそれが叶わず。
なので夫婦で入場してもらった。

タルトサの結婚式場はバージンロードが少々短かったので、ちょっと改築して歩く距離を長めにしたぞ。

そして誓いの言葉を言う時・・・

えっ、メイジー、感極まってしまって言葉が出ない。

とうとう泣き崩れてしまった・・・。

何度か結婚パックの結婚式も経験してるけど、こんな泣いちゃうシムは初めて!
メイジー、一体どうした・・

付き合い始めの頃シムタロウに結婚を拒否されたこととか、もしや彼が本当は別れたがっていたのを薄々感づいてたりとか?そういう不安が重なって、もしかしたら彼女もずっと辛かったのかな。

プレイヤーも分かりやすく嫌がってたシムタロウに振り回され、彼を想って献身的に努力し続けていたあなたのこと、そういえばあまり気にかけてあげられなかったかも。ごめんね・・・。

でもメイジー、あなたの最愛の人は、今あなたの前で誓いの言葉を述べてるよ?
もう大丈夫!シムタロウはあなたの旦那さん!良かったね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/04/7.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント