抗うシムタロウ・・・ / ハーブ家 レガシー5【シムズ4】

前回のあらすじ:シムタロウと同居、晴れてお付き合いすることとなったメイジー。でも誓約嫌いな彼に振り回され泣いてしまう・・・
詳しくはこちら

レガシーを1から読む

初めてのデートと初めてのウフフ

可愛そうなメイジーの為に・・・何か出来ることはないか・・
そうだ、デート!デートをすれば二人の絆は深まるんじゃない?
と早速行かせてみることに。

デート作戦は大成功!
画像は思う存分いちゃいちゃした後、時間が余ったのでジグソーパズルで遊んでいた図

なんと二人は、デート終了直後に「その違いが魅力」のメモリーを付けた。
そっかー、メイジーが<忠実>、シムタロウが<誓約嫌い>で正反対な特質になるんだね。
それでこのメモリー獲得と。
いいじゃん、相性ばっちりだよ君たち!

しかし、「深い絆」を押しのけて「深い愛に満たされて」を付けたのはメイジーだけw
この関係はどうやらメイジーがシムタロウにベタ惚れ状態のようだw

まあでも、シムタロウも「惹きあう真逆」ムードレットを付けてるし、二人の愛は確かだということが確認できたので・・・
そろそろウフフをする時期でしょうか!まだしてなかったんかいw

メイジーお待たせ!シムタロウも・・
やっと二人の初めてのウフフです!

ウフフ後の幸せそうな顔よw
いつまでもこの時の情熱を忘れずに、どうかずっと仲良く過ごしてくだされよ・・・


オリヴィアの赤ちゃん

夏がやって来た。
「季節・長い」で春スタートにしてレガシーのプレ段階からプレイしていたが、もう季節をひとつ、過ごし切ってしまったんだなあ。

遊びに来たメイジーの母オリヴィアを見てびっくり。お腹が大きい!

そうだった、以前オリヴィアからメイジーに「子供を作ろうかと思って・・」と相談があったんだった。
オリヴィアとアイザックの子を見てみたかったんで、いいんじゃない?と答えておいたんだよね。

しばし操作をオリヴィアにチェンジして、病院で子供を産んでもらった。
男の子でブランドンと命名。
歳の離れたメイジーの弟誕生。元気に育ってね!


抗う(あらがう)シムタロウ

メイジー達の世帯に戻って。
シムタロウも「その違いが魅力」が付いたことで、もうこれからはメイジーをずっと本気で愛してくれるんじゃないかな、などとちらりと思ったりもしたんだが・・・やはり甘かったようだ。

シムタロウはしょっちゅう「別のシムとコミットする」欲望を出すし、メイジーへの選択肢には「友達関係に戻る」も優先順位高い場所にちょくちょく出すし、遂には「メイジーと別れる」欲望まで出してしまう始末。

読む本といったら「彼女を釣る方法」(どの彼女だ、新しい彼女か!?)で、終いには「ドミニックを誘惑する」欲望まで出しやがるwwドミニックさんのことはかなり好きらしい

誓約嫌いシムは数人プレイしたことあるけど、これほど誓約嫌いな特徴が短期間にどんどん出てるシムは初めてだよ!
なんて奴だよ、シムタロウ!!

ここまでされたら、プレイヤーの場合通常のプレイなら降参して別れさせてるかもしれないけど、これはメイジーが始祖シムの、メイジーのレガシープレイなので・・。

シムタロウ、残念だが君に決定権はほぼ無い。

お断りしておくが、シムタロウはメイジーのことが嫌いな訳では決して無いのだ。
とっても好きな様子は見て取れるのだが、好きと表現した次の瞬間「別れたい」と出し、まるでジェットコースターのように感情がくるくる変わっているのだった。



いよいよ正念場!

シムタロウのほうから「プロポーズする」が選択肢に現れたらいいなあとしばらく見てたんだが、まあこの調子なんで現れることは無く(汗
メイジーの方からならいつも上位にそれが用意されてるんだけど・・・

メイジーも気が付けば若者ゲージの4分の1程度も過ごしてしまっていることだし、うーん、これは正念場かなー。

ということで。

メイジー「シムタロウ!そろそろ私達はっきりしましょう!この指輪、どうか受け取って・・・!

と、メイジーの方からプロポーズ!

シムタロウ「・・・・えっ!!」

シムタロウ「え・・・・えっとぉ・・・・。」

さあ、どうするシムタロウ!
運命の決断!



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/04/6.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント