二人目誕生、そして5人家族に? / ハーブ家 レガシー13【シムズ4】

前回のあらすじ:アンジェリカを育児の毎日とメイジー父がドミニックさんと浮気してメイジー母憤怒。
くわしくはこちら

レガシーを1から読む

いとしのアンジェリカ

アンジェリカ「ばぁーぶぅー」

アンジェリカ、天使のほほえみ。

シムタロウ「よしよし、おむつ替えて気持ちいいね~。」

メイジーは先に就寝したので、アンジェリカの世話を一人でしていたシムタロウ。

シムタロウ(ああ・・アンジー、なんて可愛いんだ。産まれてきてくれて本当にありがとう・・・ぐすっ)

しみじみアンジェリカを愛おしく感じている様子・・・w


夫婦の亀裂

ところ変わって、こちらはメイジーの実家。
メイジー母、オリヴィアはというと・・・

一人でチェスをしていた。未だにすごい形相で(汗

アイザックとの恋愛ゲージを確認すると。
ああ~、やっぱりねー・・
こんなに赤くなってるよ。

オリヴィアはずっと激怒状態だ。困ったな・・・。

ちなみにアイザックとドミニックさんの恋愛ゲージはこんなw
完全自律ながらピンクゲージ出してるってことは、結構濃密にいちゃいちゃしてたという訳だねw
あっ、ドミニックさんの他にもエミとサオリが居ることがばれちゃいましたな。

さて、オリヴィアといえばメイジーが結婚する前くらいに赤ちゃんを産んでたんだよな(メイジーの年の離れた弟になります)。

今はアクティブ世帯以外は加齢OFFになっているので、メイジーの子達と年齢を合わせるために、その子を幼児に成長させておこう。


二人目誕生!

メイジーとシムタロウの世帯に戻って来た。
メイジーは第二子を出産!
女の子でナスタチウムと命名した。

メイジー「赤ちゃん嬉しい!・・・でもまた女の子だった。」

ここでまた家の増築を。こんどは2階を作った。

彼ら最低あと一人は子供を作らなきゃならないんで(彼らの跡取りは男の子じゃないといけないので、男の子が産まれるまで子供は増え続けることに)スペース足りなくなるかもな、と。

2階は今のところ夫婦の寝室とバスルーム、シムタロウのスタジオがあるだけで、まだガランとしている。

シムタロウ「僕たちの家もだんだんとにぎやかになって来たね。」

メイジー「これからもっと忙しくなるわね・・」


長女アンジェリカの成長

アンジェリカは只今すくすく成長中。
毎日のように新しく出来ることが増えていってる最中だ。

プレイヤーにとっても拡張パックGrowing togetherでの最初の乳児なんで、アンジェリカが新しくマイルストーンを獲得する度にウキウキとSSを撮る日々w
せっかくなのでいくつかアルバム的にまとめてみたぞ。


次女ナスタチウム、乳児へ

そうこうしているうちに、第二子ナスタチウムが乳児に成長!
キャー、可愛い!
この子はメイジー似かな?

髪型がお姉ちゃんのアンジェリカと一緒だったので、見分けがつくように変えてみた。
いい子に育ってね、ナスタチウム!

ナスタチウムが乳児に成長したことで、この家には乳児が二人ということに。

新生児+乳児も大変だったけど、乳児二人はさらに大変!
とにかくお腹もすぐ空くしすぐおむつ替えが待ってるしすぐ眠くなる。
その合間を縫って色々トレーニングをしてやらなあかんわけで・・・

早くもメイジーとシムタロウ、てんてこ舞いになる。
なので・・・
メイジー「お母さん?ちょっと相談したいことがあるの・・。」

メイジー「赤ちゃんの世話がとにかく大変で。少しの間一緒に住んで、手伝ってもらったりできないかなぁ・・・。」

オリヴィア「うーん・・。(私もあの人とちょっと距離を置きたいと思ってた所だし)そうね、いいわよ!」

メイジー「やった!ありがとう!!」

という訳で、冒頭のこの画像になる。

メイジーとシムタロウの夫婦は、一時的にメイジー母のオリヴィアと同居することになった。
これで少しは子供の世話が楽になる・・・かな?

なるといいな・・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/05/14.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント