パーティには誘惑が付きもの / ハーブ家 レガシー12【シムズ4】


前回のあらすじ:仲良し夫婦と次の子の仕込みとアンジェリカの成長の様子。
詳しくはこちら

レガシーを1から読む

おむつ大爆発

来た!アンジェリカのおむつ爆発!目を覚ましたらおむつを替えてあげようと思ってたのに・・・
シム界のおむつ、ちょっとヤワすぎやしないですかね?

ちょうどメイジーの父アイザックが遊びに来ていたので・・・

アンジェリカ(じいじ、たちゅけて、おむつ大爆発をたちゅけて・・)

ありがとうじいじ!ちゃんとオムツ交換してくれた!

しかし爆発=外にも漏れて体もばっちい状態だったらしく・・・

結局お風呂に入ることに。
「初めてのお風呂」アンロック!

アンジェリカのおむつ爆発を怒るメイジー。
そんなご無体な!
アンジェリカが悪いんじゃないよ、全てはヤワすぎるシム界のおむつが悪いんだ!!

シムタロウに<陽気>な特質の提案が来てしまった。
陽気特質は罪悪感無しにスルスルと他所のシムを誘惑することあるからやっかいなんだよな・・でも「はい」をポチッ。

シムタロウの特質はこれで<善人、ダンスマシーン、誓約嫌い、ナルシスト、陽気>になった。


シムタロウ危機一髪

シムタロウの願望「世界の友人」を進めるため、あと二人友達を作りたい。
というわけでちょっとしたパーティを開くことに。
もう少しで友達になれそうな2人、サマーちゃんとメイジー兄のアイヴァンを呼んだぞ。

んっ?サマーちゃんなんか誘惑的なんですけど・・・。
シムタロウを誘惑しないでくださいよ・・・?

サマー「ねぇーん、シムタロウさぁん♡」

シムタロウ「・・・へぁっ!?サ、サマーさん・・・?」

えっろえろなサマーちゃんの様子に思わず目を見開くシムタロウw

サマー「ウフン、サマーねぇ、シムタロウさんのことぉ好きになっちゃったかもぉ・・。シムタロウさんはサマーみたいな娘、嫌い・・?」

ああやっぱりサマーちゃん、シムタロウを誘惑してきたw

サマーちゃんも<陽気>入ってるからね。このように陽気シムはふいに誘惑してくるから侮れない(汗
そしてしばらくコミット欲が引っ込んでいたシムタロウ、これをキッカケとしてまたコミット欲を噴出させることになるw


おんぶで夜祭りへ

その日の夜は、アンジェリカも連れてスパイスフェスティバルへ。
ちょうど「夜祭り」の日で外食が無料になるので出かけることにした。

ああ、久しぶりの外出!
賑やかなスパイスフェスティバル、いいね~。

シムタロウはアンジェリカをおんぶ。
メイジーは妊婦さんなんだから辛い物は控えるんだぞ。

おんぶされてるアンジェリカもとってもご機嫌そう!


ベビーシャワーと憤怒!!

メイジーのお腹もかなり大きくなり、もう次の子がいつ産まれてきてもいい頃ーーー

アンジェリカ、寝がえり打てた!

シムタロウ「アンジー、ごろん出来たねー!」

シムタロウ&メイジー「イヤッホゥ!!」

目を見合わせてガッツポーズw気が合うね。

さてこの日は二回目のベビーシャワーを開催することに。
今回はちゃんとメイジーが妊娠中に開催できたぞ。

前回はなにももらえなかったけど、今回は両親からプレゼントをもらえた!

メイジー「わあ、お父さん、お母さん、ありがとう!」(両親からはおまるをもらったw)

そしてみんなでわいわいと楽しんでいた時・・・

オリヴィア「・・・・・。」

えっ、メイジー母のオリヴィアが、すんごいメモリー付けてるけど??どうした!?

黙って睨んでいる視線の先には、メイジー父のアイザックと、ゲストに呼んだドミニックさん・・・
うそ、まさかこの二人が怪しい関係に!?

見てると二人とも誘惑的になっててクネクネ会話を続けているw

なんなの!?ドミニックさんだって妻子持ちでしょ?ちょっと頭が付いてかないんだけど??
子持ちパパ×孫持ちパパ?そういうニッチな趣味向けのなにかとか!?

放っておくといつまでも二人の世界に浸り続けてしまいそうなので、ちょっと孫を渡してみた

ほら~アイザックさん、あなたの可愛い初孫、アンジェリカですよー!
・・だめだった。孫を抱っこしてもなお二人はいちゃいちゃし続けている。

オリヴィアは二人が誘惑行動を取るたび傷ついたメモリーを付けて激怒・・・。
ビンタしに行ったりはしないものの、彼女の中で今、アイザックへの恋愛ゲージ、ドンドコ下がり中なんだろうなあもう真っ赤かもなあ(汗

あっ、オリヴィア、ドミニックさんの所へ行ったぞ。

オリヴィア「・・・・・!!」

ドミニック「・・・・あっ(汗」

黙ってすごい顔してドミニックさんを睨んでる・・・。


という訳で
思わず大惨事になってしまったベビーシャワーの様子でした。
ほんと勘弁してくださいよ関係修復どうするべ


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/04/5-13.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント