アンジェリカ、乳児へ / ハーブ家 レガシー10【シムズ4】

前回のあらすじ:メイジー第一子出産。女の子でアンジェリカと命名する。
詳しくはこちら

レガシーを1から読む

押しかけ家族

シムタロウ「お義母さん、うちのアンジェリカです~~。可愛いでしょ~~?」

シムタロウ「・・・・・。」

オリヴィア「・・・・・。」

オリヴィア「ほんとね、可愛いわ~~~。」

シムタロウ「でしょぉ~~~?」

無言な時間が少々あったのが気になったが、オリヴィアは孫の誕生を喜んでいるようだ。よかった。

さて、そんな謎な会話の後、ふいにオリヴィアからこのような提案を受けた。

オリヴィアは泊まって赤ちゃんのお手伝いがしたいんだと!

おお!それは嬉しいかも。新生児の世話は大変そうなんで有難い!と「はい」をポチっ。

すると、メイジー父と弟もやってきてしまった??

えっ、また家族で来ちゃったの!?
ブログには書いてなかったけど前日まで2泊3日でこの家族を泊めていたんだよw
君たち入り浸りか・・?

仕方ないので1拍だけさせたら帰ってもらおう・・・。

家族が来ているついでに「ベビーシャワー」というパーティもしておいた。
これは本来ママシムが妊娠している間にするものらしい。
気が付かなくて出産後になっちゃったけど。

そして泊まってもらうために寝袋を用意。

書いてなかった前回の家族のお泊りでは、寝袋を用意しなくちゃいけないのを知らなかったんで彼ら一睡もしなかったんだよねw
(寝る場所が無ければ自分で寝袋を出して勝手に寝てくれるとばかり思っていた)
用意すればこうやって寝てくれるんだね。

さてメイジー家族は帰り(手伝うなんて言っててほとんど何もしてくれなかった!)二人きりで新生児のお世話をする日々。

日中メイジーは仕事なのでシムタロウワンオペ。たまにこんなふうに嫌そうな顔するのが可笑しいw

シムタロウ「あーあ、赤ちゃんは可愛いけど、正直ワンオペ辛い・・・。」

夜中赤ちゃんの泣き声で何度も起こされるメイジー。うわぁ、明らかにイライラMAXな様子!


ついに乳児に成長!

そんなこんな夫婦の苦労の末、とうとうアンジェリカの乳児に成長する日がやってきた!

おめでとう~!乳児になったアンジェリカですー!

アンジェリカの新生児~乳児のここらへんで、実は一回プレイをやり直している。
なんでかというと、保育士を雇ったら保育士が透明になっていつまでも帰らないというバグが出てしまったので(汗
なので雇う前からやり直したと。
今後は保育士のサポート無しでやっていかなくては・・・

やり直す前に選んだアンジェリカの特質は、サイコロで決まった「感情的」だったのだが・・・
感情的乳児ヤバい。
難易度高すぎ初心者には厳しいw

という訳で特質は変更することにした。
今度選んだのは<陽気>。
これならそんなに大変じゃないかも?

アンジェリカの成長を喜ぶシムタロウw

メイジーも既に母親としての貫禄が出てきた?

そんなメイジーを自律で褒めるシムタロウ。

シムタロウ「メイジー、お母さんが板についてきたね、アンジー嬉しそうに抱っこされてる。」

メイジー「そーお??」

メイジー「お父さんがいつもちゃんとお世話してくれてるからアンジーもいい子に育ったのよねー。」

メイジー「あーよちよち。パパの抱っこ嬉しいね~。」

シムタロウ「うふふっ」(パパのほうが嬉しい)

相変わらず幸せトロトロな夫婦なのだったw


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/04/11.html




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント